トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.02.17本社前の除排雪 雪庇が!!編

カテゴリ:屋根の雪下ろし

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は4cmでした。
夜中の降雪量は1cmです。
今朝は雪かきも必要ないくらいの積雪です。

さ~あ!!
ここ青森も今週より少しづつ暖かな日が続きます。
ほんのわずかですが春の足音が近づいてきそうな
そんな週になりしょうですよ^^


さて、昨日はスタッフ達は全員お休みです。
そんな中、私と副社長は本社前の除排雪を朝一番に
してまいりました。
 


本社屋根の雪も見事でしょ(笑)
今シーズン一回も屋根の雪下ろしをしていません。
今年位の雪の量ですと屋根の雪下ろしは必要ないと
判断した結果がこれです(笑)

 


赤丸字で囲まれせり出してる雪を雪庇と言います。(せっぴ)
この雪庇は西風で雪が飛ばされ屋根雪の上にどんどんつもり
雪庇ができるのですが、通常は東側に雪庇ができるが
東側のお隣の壁が風邪を通さない為、本社の雪庇は西側に
できてしまうと言う自然に反した雪庇なのです。

お隣のご主人様とも話済みなのでトラブルにはなりません
のでご安心下さい(笑)
とかく、雪国はこの雪問題でトラブルが発生しご近所様と
仲が悪くなるケースが非常に多いのです。
悲しい話ですがね。

本社前の駐車場の除排雪を早々に終え今度は、金魚水槽の
清掃と愛犬のシャンプーをして一日が終わりました^^
そんな、久しぶりのOffを楽しみましたよ^^

さ~あ!!
今日も一日ゴロゴロして過ごしますか~(笑)
愛犬がほおっては置いてくれないでしょうがね。

皆様も有意義な一日をお過ごしください^^
へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ