トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.02.24クラウド交流会に参加してきました。

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は0cmでした。
昨日も空気はとても冷たかったですが天気にも
恵まれたよい週末でしたよ。

今日も天気に恵まれる予報です。

さて、昨日は青森クラウド交流会と言う物に初めて
参加してきました。
参加したものの何が何やら分からないと言うのが今の
心境です(笑)
疲れた~(笑)

ただ、一つ勉強になったと言うかこれは費用の問題も
あるが取り入れた方がよいな~と思う事もありましたよ^^
何が何やら分からない会ではありましたが、一つ収穫が
あったので良かったです(笑)

その収穫とは、クラウド会議です。
 

モコのブログでは、おそらく初の言葉ではないかな?
クラウド会議とは分かりやすく言うとテレビ電話にて
会議をする。

簡単に言うと中々会えない社員達や同僚と電話で話すと
言う事だけでは無くパソコンや携帯やタブレットと言った
端末を使い相手の顔を見ながら話ができる。
と、言うのがクラウド会議です。

え~そんなの何が必要なの~と数年前に少し勉強した際には
思い記憶からも消し去られていました(笑)

無駄なアイテムとしか思わなかったのですが・・・・
今のモコさんの各拠点は小人数制で構成されている為
どうしても拠点拠点の閉鎖感や孤立感がある様に思えていました。
その孤立感や閉鎖感をどう取り除けばよいのか?
と毎日、各拠点に電話したりメールをしたりと試行錯誤を
してますが・・・・
中々改善されないのです。

昨日のクラウド勉強会でも丁度そんな悩みの解消法が^^
それがこのクラウド会議を取り入れる事や孤立感を作るのが
社員同士の雑談がないからだと言う事が少し分かってきた。

そうか~少人数制の事務所ならではの人間関係の悪化と
言うのはないにしても孤立感が社員をダメにするのか~
と、言う事を気づかされた昨日の勉強会でしたよ。

あと、何だか自分に投資してほしい方達が5名話ていましたが
ご自身が自身を持って進めるビジネスモデルを虎の子を見ながら
棒読みで言霊がない話し方でしたので投資をしたい人はいませんでした。

やっぱり、熱い思いで語らないと他人の心には響かないな~と
言う事が今回改めて感じました。
私もセミナーや勉強会などで人前に立ち話す機会もあるので
注意したいとつくづく思いました。

さ~あ!!
今日から2日間、遺品整理作業がはじまります。
今回は、某街の公営住宅に住む高齢女性宅です。
新聞が数日間溜まってる事に不審に思った配達員が
役場に通報し役場からこの女性の娘さんに連絡が入り
娘さんが訪問して亡くなられてる母親を発見したと
うかがいました。

寒い時期の事だった為、住宅へはダメージも無く家財の撤去
遺品整理作業と一部(風除室と物置)の解体撤去ですみます。
本日の明日の2日間で家財の撤去(遺品整理)作業を行い
明後日は風除室と物置の解体作業が開始されます。

今日も真っ赤に燃えて頑張って来ます^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ