トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.03.05遺品整理のお見積りと愛犬の避妊手術の日

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^


今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は0cmです。
現在の積雪の深さは22cmとなりました。
かなり雪融けも進みちらほらとバッケ(ふきのとう)の
芽が出た便りを聞き始めています。

春がようやくやってきたと実感できる今日この頃です。

さて、昨日は朝一番に我が家の愛犬あんの避妊手術の為
あ!!
昨日のブログで去勢とかきましたがあれはオスでしたね(笑)
我が家の愛犬はメスなので避妊でした(笑)
何で間違えたのか(笑)
動揺していたのかな~?

本来なら愛犬の子を産ませ育てたいと思っていたのですが
私の仕事も多忙になるととことん忙しくなる為
満足に育てれず罪作りになってしまえば申し訳ないと
思い断念したのです。

昨日の朝一番に動物病院へあんを連れて行き
手術前の検査、血液検査でも異常はないので
今日手術しますと、先生に告げられ置いてきた。

私が診察室から離れる時淋しそうに鼻を鳴らし
私のことを呼んでいました。

気持ちを切り替え、さ~あ!!
遺品整理のお見積りのお約束の家に向かいましたよ^^
今回のお見積りは、某街の町営住宅のです。
この住宅も数年前に1度特殊清掃でのご依頼を頂きまして
作業をした住宅です。

今回は、私共ともう一社様との相見積もりと言う事らしく
これは後からしったのですが(笑)
一通り住宅内外を拝見させて頂き即、営業車に戻り
お見積書を作成してご依頼者様に手渡しをして帰ってきました。

後日、合否の結果がでるそうです。

その後、お腹もすいたので会長のお店に立ち寄り
あ!!
会長とは、我社の会長ではありません^^
青森自衛隊指定店会の会長です。
会長のお店はいくつかあるのですが、海鮮組と言う
居酒屋さんで青森市で大間の本マグロが常時美味しく
頂けるお店です^^

ここで、ランチもやっているのでとてもリーズナブルな
お値段な為、お昼時は何時も満席で立って待ってる
お客さんもいるくらい繁盛しているお店です^^

今日は会長のお店でエビフライ定食を頂きました^^
670円とお安いでしょ~^^
サクサクでエビもプリプリでまいう~でした。

我が家のあんは前の晩から絶食なのにと思い乍ら
美味しくいただきました。
私は薄情なのかな~(笑)

事務所に戻り3月30日に開催されるモコの生前整理セミナーの
パワポの製作です。
だいたいの流れは私の中でできているので話す内容と
絵がマッチする写真を外付けハードデスクから選びだし
の作業を繰り返し昨日でパワポ製作が終了^^

ご来場のお客様が喜んでもらえればいいな~とね^^

その後、お客様が来社され打ち合わせ^^

夕方、6時過ぎに愛犬あんを病院へ向かえに行きました。


 


その時の写真がこれです。
大きなエリマキトカゲのようで思わず大笑い^^
本人は術後の麻酔が覚めたばかりでまだポヤ~ンと
していましたがね(笑)

何時もの早く来て、早く来てのバタバタやしっぽ
フリフリも無く少し心配でしたが・・・・

先生から異常はないの一言で少し安心でした。
その後、あんの摘出した卵巣を見させて頂きまして
 


罪作りをしたな~と反省をした。
本らなら母親になる喜びを味合わせれたのにと
思うと申し訳なく思いました。
人間の都合でこんな非常な手術を受けさせて
と本当に反省しました。

今晩もう一晩絶食と言う事でかわいそうですが
愛犬あんはご飯抜きです。
その分、大好きな映画を見させて夜のひと時を
一緒に過ごしました^^

先ほど、朝ごはんをあげたら、喜んで一気に
ご飯を食べました(笑)
食欲は術前と変わらずでした(笑)
良かった~
後は術後は太りやすいと聞いていますので食事の
コントロールをこれから学んでいきたいな~と
思っていますよ。

さ~あ!!
今日は何やら多頭飼育ぽいご依頼の整理の
お見積りです。
真っ赤に燃えて頑張って来ます。
へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ