トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.03.08独居男性の孤独死での消臭作業 お部屋供養の二部合唱編

カテゴリ:供養祭

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は5cmでした。
5cmと行っても積もったと言う感じではありません。
なごり雪なのかな?

さて、昨日は県南地域の街へ孤独死での消臭除菌作業と
お部屋供養のご依頼を頂きまして行って来ました。

亡くなられた故人様は、医師の方と伺っていました。
出勤されない事に不審に思い病院が借り受けてる
社宅に伺うと自室のベットの上でお亡くなりになられてる
医師が発見されたと伺いました。

死亡原因などは不明。
ただ、お亡くなりになられてから1~2日後に発見されたと言う事と
真冬の事だった為、ご遺体やお部屋へのダメージはありませんでした。

本来ならさほど気にならない?
言い方がおかしいかもしれませんが
そこまでしなくてもと思いますが、この住宅のオーナー様が
気になると言う事で不動産管理会社様から私共を紹介され
故人様が生前に勤務されていた病院の管理課様よりご依頼を
頂きまして全室内の消臭除菌作業とお部屋供養のご依頼を
頂きました。

まず、消臭作業は臭いが無いっても万が一体液や血液が
床や壁に付着して残っていては面目にかけるので
鼻だけで捜査するのではなく体液や血液それに尿などを
清掃しふき取った後でもはっきり見えるスコープを使い
鼻と目で捜索しましたが問題はなしでした。

この作業の様子は、私のfacebookページに動画をアップしましたので
後ほどご覧ください。
また、YouTubeにもアップします。^^

その後、アンモニア&体液の腐敗臭の消臭に抜群に発揮する
消臭剤を全室に噴霧しまして全室を暖房して乾燥させ終了。
消臭剤の消臭作業は結果が早くて良いですね。

その後、午後の供養祭の準備をしてお昼休憩

 


上の写真が実際の供養祭の写真です。
※お顔は誰か分からない様に加工しています。


今回の供養祭の組み合わせは^^
真言宗 西の高野山 弘法寺ご住職様と
真言宗 赤倉山   金剛寺の副住職様お二人に
お部屋供養をお願いしました。

わざわざ、車で何時間もかけて来て頂いたので
本当に有り難い事です。
弘法寺のご住職様とは毎回の様にお部屋供養で
お会いしていたりLINEでもちょくちょくやり取りを
していますが、赤倉山 金剛寺の副住職様とこの様に
お部屋供養でお会いするのは今回が初です。

真言宗津軽仏教会でのイベントや様々なお寺さまの行事で
今までも何回も?何十回もお会いしたりプライベートで
買い物に行ってバッタリ会ったりとはありましたが
お部屋供養では初、本当に有り難い事です。

お部屋供養の参列者様は、不動産管理会社様ご担当者様と
故人様が勤務されていた病院の管理課のご担当者様2名です。
西の高野山さまと赤倉山さま2人の供養のお経からはじまりました。
今回、この赤倉山と西の高野山とのお経の2部合唱
マジ、めちゃめちゃ最高でしたよ。

今年は、お休みらしいのですが、テラハクの時に提案したいと
思っています。
大人数の僧侶様のお経を、おそらく鳥肌もんでしょうね~^^

今回の西の高野山と赤倉山の2部合唱供養の動画も
facebookとYouTubeに後でアップしておきます。

心が鎮まると言うか心が休まると言う感じの供養でした。
最高のご供養ができたのではないかと思います。

これで心おきなく天国へお引越しできたかな?合掌

さ~あ!!
今日は、某解体屋さんと待ち合わせで一般建物解体の
お見積りです。
今年の冬に空き家管理させて頂いた住宅を売買&解体の
お手伝いをご指名頂きました。

ご依頼者様も東京に住まわれている方でです。
この様なケースがここ数年本当に多いですね。

住宅解体をはじめ住宅の売買もモコでお受けいたします。
あ!!
私共が解体や売買をするのではなく協力業者さまがいますので
ご安心下さい^^
餅屋は餅屋、プロに任せるのが安心!!
ってなわけです。

その後は、青森自衛隊の駐屯地の中での広報活動です。
や~去年ぶりかな~
指定店会に入ると駐屯地内の厚生棟での活動が許されるのですよ^^
皆さんも指定店会に入りませんか?
ひと声かけていただければ指定店会に推選いたします。

さ~あ!!
今日も真っ赤に燃えて頑張って来ますよ^^
へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ