トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.03.15お骨配送業務に伴う作業場の模様替え

カテゴリ:お骨配送業務

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は8cmでした。
この天気も日曜日まで続きそうです。

さて、昨日はお骨配送業務の作業部屋の作業台の
交換作業をしてまいりました。
いままで使用していた作業台が悪いと言う事では
ないのですが、大鰐事務所には厨房が1階と2階にあります。

この事務所を借りる前は、1階がコンビニで
2階がレストランをやられていたそうです。
この厨房にはステンレスの作業台がそのまま置かれています。

この作業台を活かす方法はないかな~と前々から
考えていましてお骨配送業務の梱包台や粉骨作業や
お骨クリーニングの作業台に丁度良いのではなか?
元々、調理作業の際に使われる台なので水濡れにも強いし
汚れたらステンレス製なので掃除もしやすいし
何しろピカピカしているので見栄えも良い(笑)

それだけでは無く立ち仕事用の高さの為、腰に負担が
かかるのが軽減される。
この腰の負担の軽減が作業担当者にとってかなり良いと
思う。

お骨クリーニング作業となるとお骨一つ一つ刷毛で
汚れやごみなどを一つ一つ払いお骨の繊維の中に入った
砂の粒を取り除く作業などは細かな作業道具を使い
ますので集中して作業が必要です。

そんな際に腰が~なんて言ってたら作業が遅れるのは
必定です。
その為にも今使用している作業台より良いものはないかな~と
探していたのでした^^
灯台下暗しでしたね(笑)

我が事務所の倉庫代わりになっていた厨房に
最適な作業台2台もあるのですからね(笑)

 

昨日は1階の厨房に置いてある物をどかして
作業台を2階の厨房まで運ぶ作業をしていました^^
まだ、事務所にはガスが開通していなかったので
ガス屋さんを呼びガスを通すのにガス管は安全なのか
ガス漏れをしていないのか?
などを検査してもらいました。

ガス漏れはないのですが一部の配管が腐食していると
いう事なのでガス管を交換が必要と言う事で
1階の厨房の大きなシンクを一旦外してガス管を
交換しなければガスの開通ができないとの事で・・・
また、お金がかかるな~と・・・・

なにせ、古い建物なのでね^^
それと、昨日は2階の通路で雨漏りを発見
即、大家さんに知らせてなおしてもらわねば
お骨配送用に使う専用の段ボール箱を今は
使用していない2階の事務所にただ置いてあるだけなので
見栄えが悪いのでと思い2階の倉庫と事務所の通路に6畳ほどの
スペースがあるのでそこを利用して段ボール箱の保管庫にと
思い下見に行ったら雨漏りを発見したと言うわけです^^

即、保険適用になるのか大家さんが保険屋さんに確認して
くれていたようです。
早く、直せれれば最高なのですがね。

段ボールの保管庫の雨漏りがなおるまでは
2階の事務所に置くほかないので当分は見栄えが悪いが
仕方がない。

そんなこんなしていると、1階の商品庫が棚が無い為
無造作に物がただ置かれている事に副社長が悩んでいた
のでみんなで話し合い棚を作ろうと言う事になりました。

棚を作ると言う事は、私がまた大工さんのまね事を(笑)
と言うわけで朝一から本当は棚作りをしに大鰐事務所に
行く予定だったのですが朝一に本社にお客様が来社される
事になったので少し遅れてから今日も大鰐事務所に
向かい棚作りをしたいと思います。

早く春にならないかな~(笑)

さ~て
今日も真っ赤に燃えて頑張ってきます。
それではみなさんへばな~^^



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ