トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.03.22サ高住の遺品整理のお見積りの日

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は台風並みの
低気圧が昨夜からここ青森に接近して
通過しているようで強風で雨も強く降っています。

春一番でしょうか?
それにしても今日からはじまるごみ屋敷清掃現場の
先が思いやられます^^

さて、昨日は本来なら弘法寺様の春の大祭お砂踏みに
行く予定で段取りを組みその後大鰐事務所に行き
お骨クリーニングの手伝いをしてと段取りを組んでいた
のですが^^
協力会社様からの急なご依頼を頂いてご葬家様から
サ高住の遺品整理のお見積りをして欲しいと言う
依頼を頂いたのだが即、対応可能?と

いや~嬉しい依頼ですよね^^
弘法寺のご住職には申し訳ないのですが仕事優先
と言う事で今回の春の大祭をお休みする事に(残念)

急遽、予定変更で大鰐事務所に走り少しでも
お骨クリーンングを終わらせないと、言う事で
大鰐事務所に向かいお骨クリーニングのお手伝いを^^
何とか1体のお骨をクリーニング仕上げ残りもう1体のと
頃でタイムアウトでした。

今週は、関東から6体のお骨がクリーニングと粉骨の
ご依頼で事務所に送られてくる予定ですので
何とかしてそれまでには終わらせたいのですがね。

見積りの現場に向かう途中にお昼休憩をとり
急いでる時はうどん屋さんが一番早いですね^^
うどんをつるつる~とすすりおにぎりをぱくつきね^^

その後、お約束のサ高住へと向かいました。
祝日のわりに道路も順調で約束の1時間前に到着
午前中はばたばたでしたが約束の時間に何とか
間にあった。

今回のご依頼は、亡き母が住んでいたサ高住の1Rの
お部屋の遺品整理のお見積りです。
ご依頼者様ご兄弟様でお兄様は北海道に住み
弟様は東京に住んでいるそうです。

先日、お母様が他界され葬儀の為、ここ青森に
来られたと伺いましたよ。
明日、通夜で明後日葬儀と納骨だそうです。
仕事の関係でどうしても休みが取れずばたばたでと
おしゃっていましたよ。

亡くなられたお母様は、我が義母と同じ昭和8年生まれ
義母と同じ優しい笑顔の女性でした。
見積りを取らせて頂き即ご契約を頂きました。

思ったより安くて良かった~と胸をなぜおろして
いましたよ。

今週後半にこちらのサ高住の遺品整理をします。

さ~あ!!
今日は夕方まで強風注意報が出されていますが
今日から5日間の大きなお宅のごみ屋敷清掃作業が
はじまります。
室内作業なのでさほど影響はないかな~と
思いますが気を引き締め現場に望みたいと思います。

今週もどうぞ仲良くお付き合いください^^
へなば~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ