トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.03.24汚屋敷清掃(おやしき) 2階から搬出編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は10cmでした。
これで昨日の雪と合わせると15cmの積雪になります。
今シーズンの累積降雪量も5m20cmとやっぱり
最低でも
1シーズン5mは降らないと春は来ないのですね。
振絞って降ってるって感じがしますよ(笑)

さて、上の写真は今回の現場に向かう途中に
信号待ちしていた時に撮った写真です。
一瞬にして真冬に逆戻りの景色でしょ^^

初日に汚屋敷(おやしき)清掃の1日目で母屋の
仕分けも終える事が出来た為、昨日は外の車庫の
仕分け作業をしました。

植物のツルで籠を編むのが趣味の方がいたようで
車庫の中には何の植物のツルか分かりませんが
もう、大変な量のツルがあり、ごみとこのツルが重なり合い
1階を片付けるだけで3人で半日かかる始末です。

この車庫には2階もあり、この2階には使われ無くなった
家財道具が山の様に置かれています。
ここも3人ががりで約半日、2階建ての車庫1棟片付けるのに
丸1日かかる有様ですがこれも想定内です。

予想通りの展開なのですが、ここからがモコさんです。
3時にはほゞ、車庫の仕分けも終わりさ~あ!!
まだ、時間があるので可燃ごみの出しをしよう!!


 


上の写真あ、汚屋敷の可燃ごみの出し作業の
(搬出)写真ですが階段を使わずにリフトアップ
ダンプで窓より袋詰めした可燃ごみを全て下ろすので
作業が早いです。

汚屋敷だけでも45ℓのごみ袋を800袋を使用
その内2階だけでも350袋は使っていますが
搬出作業に20分もかかりません。

その後、車庫の2階の可燃ごみも下ろして
リサイクルに回す書籍も下ろし残されたのは
不燃ごみと粗大ごみです。

通常なら4人がかりで2~3時間かかる重労動な
搬出作業もリフトアップダンプですとたったの
30分前後で搬出作業終了です^^

楽だし早いして有り難い限りです^^
発明してくれた方に感謝ですね~^^
買う時は高く買うのがおっくうでしたがね(笑)

これから私も年をどんどんとるのだから機械を
活用していかないと体がもたないですからね^^

そんなこんなで汚屋敷の2階の可燃ごみと
2階建て車庫の可燃ごみだけで4トンパッカー車
1台以上の可燃ごみを仕分けてます。
月曜日に可燃ごみをとりあえず4トンパッカー車
1台分を搬出します^^

さ~あ!!
本日は現場中休みです^^
午前中に遺品整理のお見積りが一軒依頼を
受けていますのでお伺いしに行って来ます。
今日もノツノつと空から雪が落ちています(笑)

皆様も有意義な週末をお過ごしください。
へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ