トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.04.06内勤・現場スタッフ大急募にて  面接の日編

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雨です。
昨夜はとても激しい雨が降っていたようですよ?
寝ながら屋根のトタンを打つ大きな雨音が
聞こえていた様な?(笑)

朝起きて外を見たら道路のアスファルトが濡れて
ますので激しい雨は夢ではなかったのだな~と(笑)

さて、昨日の午前中は某街の孤独死されたお宅の
清掃に行って参りました。
幸いにも発見が早く住宅には大きなダメージも無く
ホッと一安心ですよね。

除菌&清掃も作業時間も1時間ほどで済む
軽作業で終了しました。
その後、本社に戻り午後からの新規スタッフの面接の
準備をしていました。

実を言うと今週初めも現場スタッフの面接が予定されてましたが
応募者が来社せずと言う事がありました・・・・

30分程待ちましたが何の連絡も無く連絡先に(携帯)
連絡を入れましたが留守電に切り替わるので
即、不採用通知を出しました。残念ですね~悲しい。

面接に来ないなら来ないで電話一本入れれば済むのに
相手の迷惑も考えられない人間はダメですね。

昨日はと言うと2名の方が面接に応募され
2名様共に時間前に到着されました^^
普通はこうだよな~と思いましたが今は違うのかな~
感覚のズレなのかな~
面接に来ない時は連絡なしでもOKと言う感覚?

私もサラリーマン時代は、管理職をしていましたので
面接も何十人もいや何百人としてきましたので色々な
タイプの人がいるのはだいたいの事はわかるのですがね。

人の話をちゃんと聞けない人や落ち着きのない人
人の話をちゃんと聞いてるふりして頭に入っいない人
など、様々ですよね^^
緊張してるからなのかね^^
ただ、言えるのは人の話を最後まで聞けない人は
あ!!
私もか~(笑)

ダメですね~。入社してもらい指示を出してもその通りに
業務ができない人が多い傾向にあると私の経験ではね^^
基礎を勉強してもらってもすぐ自己流にしてしまう。
自己流は悪い事ではないがまず、基礎を学びその後から
くる応用での自己流ならまだ分かるが基礎もできないうちからの
自己流では業績が上がる訳がない。
と私は考えています。
これも古いのかな~(笑)

昨日の面接は、2名の内勤者の面接をさせて頂きました。
来週にもう2名の方を面接をして合否を決めたいと
思っています。

募集は、内勤者と現場スタッフ(遺品整理士兼特殊清掃士見習)
現場スタッフは2名の増員を予定しています。
まだ、採用者はありません。

内勤者は、青森市栄町事務所2名勤務募集と
大鰐町事務所の内勤者2名の増員です。

合計6名の増員計画も今年の2月から募集をかけていますが
ここに来てやっと少し求人が動き始めたのかな~と
みんなで有意義な職場作りをして毎日が張り合いのある
仕事をしたいと思うのですがね。
これも昭和の熱血でウザがられるのかな~(笑)

私は体育会系ののりなのでどうしても粛々とと言うのが
できないので何時も反省をしていますがね^^
一向になおりません。

まだまだ、人材は足りません。
内勤者と現場作業員それと将来、店を任せられる
人材が来てくれないかな~青森・弘前・八戸の店の
責任者となれる人材が欲しいのですがね。

その他、他県のお店の責任者と、どんどん仕事は
広がりつつあるが人材が追い付かなのが現状ですね。
今のモコさんにはこれが長年の頭痛の種です。

さ~あ!!
今日も困っているお客様にお合いに行って来ます。
亡くなられたお兄様が住まれていたお宅の遺品整理の
お見積りです。
何やら家財がめちゃめちゃ多くてとお話されていました^^

その後は、大きなオーバーフローと式の水槽の撤去作業です^^
めちゃめちゃ重い水槽らしいのでギックリにならない様に
気を付けて作業をしたいと思います^^

本日も皆様有意義な週末をお過ごしください。

へばな~^^



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ