トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.04.16顧問弁護士と会う

カテゴリ:死後事務委任契約

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は晴れです。
今日からまた数日は天気が良いようですよ^^

さて、昨日はモコさんの顧問弁護士に会いに行って
参りました。

弁護士!
何か問題でも発生したの!!
とご心配になられた方もいるかも知れませんが
何も問題は発生していません(笑)

問題は発生していないと言うと語弊がありますがね^^
毎日が人手不足なのでこちらが一番の問題なのですがね

現場が忙しくなると中々弁護士ともお会いする機会も無く
また、これからの事業で関連する法令はあるのか?
また、許可が必要なのか、また、刑法にふれるのか?
などなど素人の私達では法律と言うのは網目の様に
入り組んでいて分かりづらいのでプロに聞いた方が
早いと言う事で数年前?いや違うな?
去年?おそらく何時からか忘れた(笑)

某弁護士事務所と顧問契約を結んでいるのです。
トラブルがあり裁判と言うのも今まで一度もありませんが
顧問弁護士がいるだけでとても安心感を覚えます。

 

話は戻りますが、おそらく死後事務委任契約に準ずる
ケースでのお仕事が今後必要になるのではないかと
思い今回関連の法令は無いのかや許可は無いのかを
調べてもらっていたのを聞きに行ったと言う事です。

今のところ関連する法は無いのだがいずれ全国各地で
悪徳トラブルも発生しているのでこれに準ずる法律が
できるが今のとこと法が無いとの回答でした。

引き続き調べてもらう事に話がまとまり次回からは
タイムーにメールでのやり取りで話を進めることに
なり今回のミーティングは終了しました。

その後、内勤の研修をしている大鰐事務所に顔を出して
きました。

孤独死されたご遺族の方が事務所に来社され
相談もありの昨日は思わぬ仕事がありました。

また、先日お見積りした高層ビルからの飛び降り自殺での
清掃・除菌依頼も正式に決まりまして後日作業を
してまいります。

死ぬ勇気があればね。
もう少し頑張れなかったのかな~と
悩みを打ち明けられる方が近くにいなかったのかな~
電話相談でも何でも利用して行政とつなぐ
手段はなかったのかな~と事件がおきた後に
知るので対策は無いのだが・・・・

昨日は色々と複雑な一日でした。

さ~て、本日は身寄りのない独居高齢者が賃貸住宅の
一室で亡くなられていたのが先月に発見され
事件性が無いと言う事で今回、大家さんが色々な
方を頼り私共にたどり着きまして先日、お見積りを
させて頂きまして原状回復作業のご依頼を頂きました。

幸いな事に3月は低温続きだった為、ご遺体の腐敗の進行も
遅くお部屋へのダメージも最小限でとどまっています。
今回の費用は、身内もいないと言う事で大家さんの自腹で
の原状回復作業となります。

皆様もお気を付け下さい。
何時、この様な災難が降りかかってくるとも限りませんからね

アパート経営をされている方は特に入居者様が孤独死しないと言う
補償はありませんからね。
万が一に備え孤独死対応の家財保険に加入してもらう必要が
ありますよ。

モコでは、賃貸住宅の家財保険(孤独死対応)の代理店もしています。
まだ、孤独死対応の家財保険に加入されていない大家さんは
この機会にぜひ考えてみてください。

転ばぬ先の杖です。

今日も真っ赤に燃えて頑張って来ます。

へばな~^^



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ