トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.05.06津軽の豪邸の遺品整理 3日目編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雲っています。
予報によると曇り一時雨の予報です。

ゴールデンウイークも最終日天気が悪く
少し残念ですね。

さて、世の中はゴールデンウイークの真っ只中
働いている方も少なくないと思います。
本当にお疲れ様です^^
また、お休みの方も事故無くケガ無く長期のお休みを
乗り切ってください^^

私達はと言うと遺品整理作業の3日目に突入です。
初日は車庫件倉庫の中の家財を仕分け初日を終えました。

2日目の昨日はと言うと母屋の1階部分の仕分けを
終え作業終了致しました。
ここまででえ~どんだけ~
どれだけの家財があるの~
と思われるでしょうね^^

亡きお父様は中々物を捨てる事ができない性格
だったようですよ。

お母様は先に旅立たれ年老いたお父さんが生前に
独居生活をされていたようです。

亡きお母さんは、片付けが上手だと思います。

何でもきちっと整理整頓し収納する性格のようですよ。
必要な物以外は全て処分すると言う性格のようです。
1階の収納されている家財を見る限りそう見えます。

お父さんはその反対で何でもとって置きたい
と言う性格だったようですね(笑)
これも何時かわ使える^^
これも何かに使えると言ったようにね(笑)


 


本日は豪邸の3日目の作業日です。
本日は2階の部屋の家財の仕分けと3階部分の屋根裏部屋の
家財の仕分け作業を行います。

こちらの住宅は、もう買い手が決まっています。
明日が遺品整理の最終日なのですが明日の午後には
契約書を交わし売買成立するそうですよ^^
いつまでも空き家で置いておくことがなく
本当に良かったですね^^

モコでは、遺品整理後の不動産の名義変更をはじめとする
売買などのお手伝いも可能です。
中々売るのは難しいだろ~
この地域は人気が無いから売れないだろ~

等々、思う立地の不動産も結構予想に反して売れています^^
ただ、欲が出て高く売ろうと言うと中々買い手は付かない
ようですがね^^

きも~ち値段を下げると即、みたいですよ(笑)

何でもそうなんですね~(笑)

話は変わりますが天気が良ければ
亡きお父さんだと思いますが
生前に先立たれた妻の遺骨を分骨して手元において
持っていたようで家にお母さんのお骨が少し保管されて
あるのが分かりました。
本日作業が終わったらお墓に残りのお母さんの
分骨して手元に置いておいたお骨を納骨しに行ってきます。

愛していたんですね^^

夕方より予報では雨が強く降るようですよ。
雨や風そして雷がなければよいのですが・・・・

さ~あ!!
気合入れて3日目も真っ赤に燃えて頑張ってきますね^^

へなな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ