トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.05.255?6年間空き家管理をしていた住宅と・・・

カテゴリ:空き家管理サービス

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は快晴です。
今日も暑い一日になりそうですよ^^

さて、昨日は見積もりや面接そして新店舗の
リフォーム完了の連絡があった為
レイアウトの打ち合わせと大忙しでした(笑)

忙しく動き回ってると言う事は本当にいい
経営者としては精神衛生上とても良い(笑)

昨日は、大鰐事務所の内勤スタッフの面接と
遺品整理士兼特殊清掃士見習の方の面接をさせて頂きました。
大鰐事務所の内勤スタッフさんは来週より勤務してもらう
事となりこれで内勤スタッフは5名になりました。

来週も新店舗のオープニングスタッフの面接や
栄町事務所の内勤スタッフの面接やらで大忙しです^^
どんどん仲間が増えていてモコも大所帯になってきましたよ^^
仲間が増えると言う事は本当に嬉しいですね。

全職もバラエティーで元警察官や教員大手電気店の
店長さんやクラブ経営者や医療従事者そして社労士アシスタント
などあま~様々な職を経験された人材が集まった^^
まだまだいるのですがこの辺で(笑)

この人材の経験を活かせばモコの16の仕事ももっともっと
面白くなりそうです^^

そんな中、昨日のお見積りは、私共の空き家管理の中でも
管理年数が一番長い物件がとうとう売買される事となり
家財の撤去のお見積りに行って参りました。
ご依頼者様は、遠方に住み毎年2回帰省しては
庭木の剪定や住宅の掃除などをしながら私共の空き家管理を
利用されながら実家を維持してきた。

ご依頼者様も去年大病を患いもうこれ以上ご自身で
維持をする事が困難となり売却に踏みき切った言います。

 

※写真はイメージです。

私も雨の日も風の日も晴天の日も雪の日も
毎月、この家に伺い、不審者の侵入は無いか?
ガラスの破損はないか?
灯油のホームタンクの漏れはないか?
庭木がご近所にご迷惑になってないか?
雪の日は屋根雪が家を痛めてないか?
台風が去った後は、強風で屋根の破損はないか?
などなど、その都度この家を5年?6年?
長い期間にわたって毎月管理させて頂いた。

今月で家財を全撤去して来月早々には解体されると
いう事を聞き少し淋しくなりました。
愛着がわいたのでしょうね。
モコでの空き家管理サービスでは一番長い管理物件
だったからでしょうね。^^

家財の撤去依頼を頂き嬉しいやら悲しいやら
複雑な心境でしたが、最後の最後は私の手で
家財を撤去して最後をむかえたいと思いますよ。

さ~あ!!
本日は下北半島はむつ市へ生前整理のお見積りへ
行って参りますよ^^
去年、独居高齢者様宅の生前整理をしたお宅から
年老いたお父さんがとうとう施設へ入所する事が決まり
実家を終うので見積りに来てほしいと言う息子さんからの
再ご依頼です。

ここ数年、この様なケースでのご依頼が非常に多く
なってきましたのも事実です。
ん~・・・
時代なのでしょうかね。
ゆく道なのですが何だか淋しいですね。

でも、お父さんとまた逢えるので少し嬉しいくもあるのですが
これがお父さんと今生の別れとなるのかな?

さて、そろそろ準備して出発しますね^^
へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ