トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.05.31モコでの空き家管理物件最長の物件 遺品整理編

カテゴリ:空き家管理サービス

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は今のところ
ど~んよりと曇っています。
予報によると午後から雨が降る予報ですよ・・・

本日は、最終日なのでできれば雨は避けたかったのですが・・・
あ!!
そういえば、今日は我社の内勤職主任の子供の運動会と
いう事で主任はお休みなのですが、
たしか、去年も雨で運動会が中止になったような気が(笑)
ここの学校の運動会は毎年天気に恵まれないようですね(笑)

校長先生とかが強い雨男なのかな~?
ちなみに私は晴れ男です^^
何かの行事の際には本当に晴れる(笑)

皆さんはいかがでしょうか?

さて、本題に入りたいと思います。

昨日からはじまった遺品整理作業はモコさんの
請け負ってる空き家管理物件の中で最も長い物件の
一つです。
空き家管理を依頼されかれこれ6~7年は経っています。

認知症を患うお母さんを娘さんが母が独居生活がもう無理と
判断されご自身が住まわれている東京へ連れて行かれたのが
丁度、たしか7年前でした。

その際に、空き家管理をご依頼され居間に至ると言うわけです。

母が他界するまではこの家は売らない。
と話されていましたが、娘さんんも去年大病を患い
もう管理維持していく事が困難と判断され母親と相談して
今回、売却することとなったそうですよ。

長年、実家を管理した私共に是非、整理をして欲しいと
言いわれ今回遺品整理を請け負わせて頂きました。

この家の亡きお父さんは神社の神主様も務めたようです。

立派な額に入った証書も出てきました。

毎月、空き家管理で通った家なので何か
我が実家ではないのですが淋しいですね~
約7年もの間、毎月通った家が無くなると言う事はね。

最後の最後は、私の手で天国におられるこの家の
お父さんの元に家財を送ってあげたいと思います。

さ~あ!!
このまま天気が崩れない事を願い
行って来ま~す^^

へばな~^^



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ