トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.06.10山形県米沢市からの特殊清掃のお見積り依頼

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝のブログは本社にて書いています。
昨夜は?
今日はが正確ですね。
午前2時に何とか家に着きました~(笑)

昨日は午前中から青森市新城にある
真言宗山階派 元城山 照法寺様の大祭にいて参りましたよ^^
照法寺の副住職様はモコのお部屋供養にも来て頂き
供養をちょくちょくして頂いています。

お部屋供養の時の副住職も素敵ですが荒行の時の
副住職はめっちゃかっこよかったですよ^^

その後、家に帰り昼飯を食い昼寝を(笑)

40分ほど昨日は昼寝をしましたが気持ちよかった~
寝てスッキリしていたら事務所からSOSの電話が
転送されて来たと連絡がありました。

即、ご依頼者様にお電話をして相談内容をお聞きしました。
見積りは夜遅くても良いと言うお話でしたので
急遽米沢市に向かう事になりました。

ナビに住所を入れ目的地までの距離が何と!!
458キロと出ていました(笑)

午後3時45分頃自宅を出発し東北道を一路南下
さすがに458キロの道のりは長く感じましたが約束の
午後8時半に間に合いました。

現地に着くとご依頼者様が外で待っていてくれ
遠い所から有難うございますと労を労って頂きました。

早速、現場を拝見!
 

実際の現場の玄関を開けた時の写真です。

少し写真を加工しています。

あ~ぁ~見た瞬間案の定だ~と

何が案の定なのかと言うと
ご依頼者様からは身内の方が残置物を撤去
していると言う話でしたが・・・・

やっぱりでした。

身内の方は家財道具(残置物)をまだ撤去してい
なかったのです。
これには、大家さんの娘さんもガッカリ肩を落として
いました。

一通り見させていただき見積書を作成し見積りの
内容を説明をして作業の手順の説明をし帰ってきました。
後日、合否の連絡を頂く事となり今度は一路北上して(笑)

米沢から山形市に新しい高速道路が建設中なのですね^^

10数年前にはなかったので分からなかったが今回
米沢から新しい高速を使い山形市に山形市から山形道を使い
東北道に抜けてはるばる本州の最北端ここ青森に帰ってきました(笑)

総走行距離930キロで移動時間とお見積り時間を入れると
今回の作業時間10時間30分でした^^

さすがに今朝は眠かった~(笑)
午前中は現場チームが全員本社に集まり朝礼をして
久しぶりに事務所内外清掃してもらっています^^
ピッカピッカに磨いてもらいますよ^^

午後からは弘法寺へ現場スタッフ達を連れ今度は
本堂の天井につりさげられた灯篭の撤去作業に行って
まいります^^

今週も真っ赤に燃えて頑張りますよ~^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ