トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.06.17出張3日目です。黒石店の新看板編

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝の下北半島むつ川内町の空模様は
ど~んよりと曇っていますが昨日の様な
悪天候ではありません。

さて、晴れ男の私のパワーも昨日の低気圧には
勝てませんでした(笑)

昨日はスタッフ全員ずぶ濡れになりながらの
後半は作業になりましたがお蔭さまで9割の作業を
終える事となりました。

今日は残りの搬出作業と協力会社様である廃棄物
業者さんが我々が仕分け袋詰めした廃棄物を
午後一に積みに来て全作業を終了致します。

さて、昨日はあの雨の中^^新店舗の黒石事務所の
看板が付きました。

この看板の作成までは本当に色々な事があったが
ようやく看板が付きホッと一安心です^^

上の写真が国道102号線正面から見た写真になります^^
 


こちらの看板は102号線黒石方面から弘前市街へ向かう
と見えてきます^^

予算が無く102号線弘前方面から黒石市街へ向かう
方面の看板は付けられませんでした(笑)

ちがうちがう(笑)
冬になると看板を付けていない側に雪が屋根より
大量に落ちてくるため看板の破損が予想されるので
あえて付けませんでした。

お隣が佐川急便様でその先が田んぼアートでも有名になった
田舎館の道の駅です^^

お近くにお越しの際は眺めてってください^^

あ!!
まだまだ、内勤作業員募集しています^^
内勤業務の内容は、この事務所は遺品整理や生前整理などで
ご家族様方が必要ないもう処分して下さいと依頼を受けた
なかからまだ使える家財やまだ、価値のある家財道具を
モコでお買取させていただいたり、ご依頼者様に代わり
生活困窮者様や刑務所から出所した方が新たに生活する
為には家財道具が必要になる為、厚生施設を通して寄付を
させてもらっています。

また、青森県社会福祉協議会様や各施設様を通じて
家財道具一式を寄付しています。

その寄付品を保管するための倉庫が、ここ黒石事務所と
大鰐事務所そして青森市栄町事務所はその為にあります。

ただ、寄付品を保管するために大きな倉庫を借りていても
経費が莫大にかかる為、この倉庫の維持管理の為に
インターネットオークションにてお買取させて頂いた
家財を販売して維持しています。

その内勤業務作業員を各拠点ごとに募集していると
いう事です。

オークション出品だから楽な仕事だろうとバカにしていたら
大きな間違いです^^
内勤業務もめちゃめちゃハードなお仕事です。
先月2名入り2名とも脱落しました(笑)

辞める時に楽勝だと思っていたが・・・・
ハードで~と言い辞めて行かれました(笑)

内勤従業員は20代~50代まで幅広い年齢層の方が
働いています^^
長い方もいますので仕事が続かなと言う職種ではないかと
思います^^

内勤業務は、中村係長を中心に葛西主任が補佐し寄付から
オークション業務に日々真っ赤に燃えて頑張ってくれています^^

さ~あ!!

今日は八戸市市内の孤独死での特殊清掃班とのこりの
作業班と2班に分かれての作業となります。
私は残りの作業班として現場を終わらせ八戸に向かいたいと
思いますよ^^

今週もどうぞ仲良くお付き合いください^^

へなば~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ