トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.06.21出張7日目 孤独死での特殊清掃お見積り編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝は青森県は八戸市で朝をむかえました。
や~ぁ、昨日は無事に山形県米沢市内の孤独死での
特殊清掃現場も無事にご依頼者様である大家さんの
娘様に最終確認して頂きまして、臭いが無くなった!!

これで人にまた部屋を貸せると喜んでくれましたよ^^
我々特殊清掃士は何よりご依頼者様に喜んでもらえる
これが一番の喜びですね^^

米沢市をあとにして今度は、ここ八戸市内の孤独死での
特殊清掃のお見積り依頼の為、山形道から東北道に
乗り継ぎ一路北上しここ青森県八戸市に夕方の5時ちょうどに
お約束していた場所に到着しました。

見積りのお約束が夕方の5時~6時と1時間余裕をもって
もらいましたがご依頼者様を待たせるのは心苦しく
トイレ休憩もそそくさと済ませ(笑)

約束の時間通り現地に到着です^^

一通り見させていただきましてお見積書を作成して
ご依頼を頂きました。
今月中に契約解除すると言う事で急遽、今日は
本当は次の現場に向かう移動日でしたが
社長班と副社長班は急遽現場でまず、残置物撤去作業を
行います。

さ~あ!!
まだまだ、困ってるご依頼者様が沢山います。
モコでお手伝いできるのなら真っ赤に燃えて^^

夜は、私のおじさんが一昨日他界されたと従妹から
連絡が有ったので現場が終わり次第おじさんが安置
されているホールへお別れに行って参ります^^

酒を教えてくれたいい伯父でした~^^
16歳の時スナックに連れて行ってもらった時
大人の女性ってと(笑)

法律違反かもしれませんが、いっぱいお金を稼ぎ
大人の男はこんな風に遊ぶのか~と教えてくれた
とても良い伯父でもありました。

また、親族の誰かがなくなると一番頼りになる
若い者でもあり私の祖父が亡くなった時も
身の周りの布団や箸衣類を畑に持って行き
燃やし爺ちゃんの持ち物をこうやって燃やし
天国へ煙として送るんだよと小学生低学年だった
私に教えてくれたおじさんでもあった。

当時のお焚き上げですよね~
今は野焼きとなり法律違反になりますが当時は
合法で有った^^

日曜に火葬と言う事ですが、私は秋田県能代市へ
出張の為こんばんお別れしてきます^^

さ~あ!!
頑張りますよ~^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ