トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.06.26トータルプロデュース コモ?!!時代だね~編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は晴れです。
やっと、地元に戻って参りました~(笑)

やっぱ、我が家のお布団が一番体にフィットしますね~
朝までおそらく寝返りすらしていないのではと
言うくらい熟睡していましたよ(笑)

寝返りしてないはずはないのですがね^^

さて、昨日は秋田県の能代市内の豪邸の遺品整理の最終日
でした。
ご近所様も出てこられこの家は、今から40年前に中古住宅を
買って引っ越ししてきた。
この家の人は◯◯に努めなど聞いてもいないのに
色々な情報を提供してくれるご近所様もいて
この様なご近所さんはどこの地区にもいるんですね~

この地域では、あの家の人が一番先に住み始め次があの家で
うちは3番目でこの家はそれからかなり後でと・・・・
うちは長く住んでいるアピールをして刳るご近所さんがいて
長くから住んでいるんですね~などと言うと話が止まらなくなる
のでそこの話にはふみこまずうま~く流すと話がかなり
早くたちぎれる(笑)

そんな中、私共の営業車を見ながら2人のババが立ち止まった
(ババとは60代後半からの高年の女性の事です)

私共の営業車を見ながら
ありゃ~遺品整理だど~ともう1人のババに話しかけると

もう1人のババが
時代だね~とうなずきながらいった後、
私共の営業車の看板を見ながら指さして
トータルプロデュース コモと・・・・

ババ、コモじゃない、モコだ~と思わず心の中で
叫んでしまった(笑)

しかも、看板を指さしながらたどたどしいカタカナで
トー・タ・ル・プ・ロ・デユー・ス コ・モと間違えた(笑)

看板を指さして呼んでも間違うのか~
ババと言う生き物はどこの地域も同じなのでしょうね(笑)

思わずなごんだ瞬間でもありました。

その後、現場は無事に4日間の工程を終え
ご依頼者さまに引き渡して終了致しました。

ご依頼者さまである娘様もわ~あ、きれいになった~
我が家ってこんなだったんだ~と言いながら
一つ一つの部屋をのぞいていましたよ。
心の整理のお手伝いが少しはできたようでしたよ^^
カギをお返しいて一路故郷青森へ^^

変える道中に大鰐事務所によりその後黒石事務所に寄り
すると今月の16日に黒石事務所の看板を取り付けたのですが
出張続きで見る事もできずにいたので寄ってみた^^

すると、大きな看板が付いた~!!

 


これだと車と比較できるので看板の大きさが
分かるかな^^

黒石市内の国道102号線を走られると追子野木地区
にさしかかると反応式交差点横に事務所があるので
ここまで大きな青い看板がありますから意識しなくても
視界には入るでしょうからすぐお分かりになられるはず(笑)

私は、めったにはいませんがお立ちよりください^^
責任者の葛西主任が内勤でおりますので(笑)

さ~あ!!
今日は、青森市の栄町事務所は一階のすべてが私共
モコの店舗としてお借りしていて2階がアパートと
なっています。

この2階のアパートの一室の入居者さまよりのお見積り依頼と
またまた、下北半島のむつ市からのお見積り依頼を頂きまして
お見積りに行って参ります。

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ