トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.06.30栄町・黒石市・大鰐町の事務所の神棚の魂入れの日 

カテゴリ:供養祭

0


※写真はモコ本社の魂入れの時の写真です^^

おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は曇り?
それとも小雨?
そんな朝を向えています。

さて、昨日はテーマにもありましたように
栄町事務所(青森市)と黒石市事務所と大鰐町事務所の
3拠点の神棚の魂入れをしてまいりました。
魂入れをお願いしたお寺は、真言宗 西の高野山 弘法寺の
ご住職にお願いしました。

弘法寺の住職にお願いし魂入れをしてもらうと本当に
事が順調に進み右肩上がりの成績を納めれるんですよ~(笑)

本社も弘前事務所も弘法寺の住職に魂入れをしてもらいまして
業績も順調そのもので^^
今回、魂入れをした栄町・黒石・大鰐もこの先
災いも無く順調にさらなる業績を上げてくれると確信していますよ^^

今でも、この拠点はモコにとっては大きな柱なのですがね^^
スタッフ全員が頑張ってくれてるので本当に感謝です。

足を向けて寝れません(笑)
四方八方にスタッフの家があるので立って寝なければならない(笑)

話は戻り^^
途中、おひるになったので大鰐事務所に向かう途中に
鯖石ドライブインがある。
大鰐事務所に内勤時はちょくちょく私はここを利用するのですが
昨日もお昼時、満席状態でしたよ^^

何を食べても美味しいのでお客さんも来るんでしょうな^^

住職もドライブインがあるのは知っていて
美味しいとは聞いていたが入るのは初めてと言う事で
ランチメニューを頼み、カルビー丼とラーメンでしたが
美味しい。
美味しい。
と、言いながら食べていましたよ^^

ここの麻婆豆腐定食はめっちゃ辛いそうですよ^^
辛いのが平気な副社長が辛いと言いながら食べていました^^

辛いのがお好きな方は是非ご賞味あれ^^

その後、無事に3拠点の魂入れを終えました^^

モコの本社にて弘法寺の住職と別れ、今度は私達は
新たな営業車探しをと思い三菱自動車さんへ向かいました。

正直言って私の頭の中には三菱の車は眼中になかった!!
三菱さんごめんなさい。

副社長がコンパクトカーでハイブリットでネットで調べたら
三菱のアウトランダーと言う車があるよ^^
と教えてくれえ~・・・三菱にね~と気ののらなそうな
生返事を私がしたそうで、その反応を見た副社長は
三菱は見る間でもないな!!

と、思ったらしくどうしよう?
と、内心思っていたようですよ^^

じゃ~とりあえず見に行こうか~と
私が言うもんですから少し驚いていたようです。

三菱さんに到着すると即、営業マンの方が出迎えてくれ
今日は、どの様なご用件でしょうか?と訊ねてくれた。

私はアウトランダーと言う車を見させてほしいと言うと
即、案内してくれました。

見た瞬間にデカ!!
と言ってしまい一瞬いや~な空気が(笑)

負けじと営業マンが車のセールスアピールを続けまして
内装は最高に落ち着く良い車です^^
え~、三菱さんでね~とつぶやきながら車を見ると
PHEVと書かれています。

ん~前々からPHEVと見た事が有るが~これは一体なんなんだ
ろうか~と知りたい心に火が付いた(笑)

営業マンさんに聞くとPHEVとはプラグインハイブリッドカーの
略なのですが、電気自動車みたいにしかも充電しなくても走る車
なのですよ^^

もの凄く分かりやすい説明で、充電がいらない電気自動車?
私には願ったり叶ったりの車じゃんと急に興味がわきましたよ^^

電気自動車と言うと日産車を思い浮かべますが
日産車は充電が必要な車です。

三菱のアウトランダーはハイブリットカーなので
ガソリンエンジンと電気モーターで走る為
充電がいらないと言うわけなのです。

トヨタ車にも同じような車種があるが4WDではない。

見積で超距離を走り悪路も走る為
セダン系ではうまくない。
小型過ぎても冬道が心配
全く眼中になかった三菱でしたが私の心を鷲づかみ^^

ホンダ・トヨタ・スバル・三菱とここまで4社訪問し
ゆいつ試乗してください!!
と言ってくれたのが三菱さんでした。

のればPHEVの良さが分かりますと営業マンに進められ
試乗する事にしました^^

え~ッ、これで電気自動車なの~!!
こんなに加速もよく早く静かで、しかも充電しなくても良いの?
電気が無くなれば自動的にガソリンエンジンに変わり走り続け
電池に充電されまた電気で走ると言う車なのです^^

当然、電気自動車なので電気優先で走る事もできる優れものです^^

試乗して失敗です^^

一瞬でほしくなった(笑)

当初の私共の考えで、年間3万5.000キロは最低走るので
燃料費も毎月5万~7万円かかっていますので
そろそろハイブリットカーの様な燃費の良い
車に替えねばならない時期かな~と思っていた矢先に
このPHEV車に出合ってしまった(笑)

良い車だけあって値段もめっちゃ良い(笑)
あとは試案のしどころです^^
見積りを出して頂いた皆様本当にありがとうございます^^

順次、お断りのお電話を差し上げますので・・・
ごめんなさい^^

最終的に、三菱だな~と言う事で副社長との話し合いも
決まりましたよ^^

あと、最大の決め手はね~
4社訪問中に唯一、モコのSOS電話が2回もなったのが
三菱の車の試乗中でした^^
仕事を呼ぶ車なのかもと一瞬よぎった^^

あとは買えるかな~?(笑)

さ~あ!!
今日は副社長が朝からパーマやさんへ^^
久しぶりのパーマやさんらしくサッパリしてきてほしいです^^

私は自宅にいて愛犬をお風呂に入れたり金魚水槽を
掃除したりと束の間の休息をとります^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ