トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.07.06モコさんの軽トラが廃車に・・・・

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は今のところ雨は
降ってはいません。

予報によると晴れときどき曇りと言う予報です。
雨の心配はなさそうですね^^

さて、今日はスタッフ達はお休みです。
ゆっくり骨休めをして来週からの業務に励んでもらいたいと
思います。^^

さて、今日のテーマは、モコさんの軽トラが廃車になる・・・
と、言うテーマまのですが、上の写真に載っている
スズキ キャリーがとうとう廃車になります。
まだ走行距離も13万キロ前後でしょうか?
燃料をエンジンに送るパーツが故障したらしく
不完全燃焼をお越してマフラーから白煙がでたと先日
スタッフから連絡が入り、即ロードサービスを呼び
修理工場に入れたのですが、故障個所を調べてもらい
部品交換をすればさほどのお金はかからず修理はできるとの事
ホッと一安心もつかの間で・・・

ただ、一つ大きな問題が・・・・・

今月キャリーは車検なのですが、シャシに錆びが原因で穴が開いていると
修復できる箇所なら問題ないのですが・・・・
どうやらエンジンを支えている根元に錆びて穴が開いているらしく
穴の修復は無理と言う事です。

このまま車検をとれるように整備をしてお金をかけても
問題なく車検がとれる保証はないので・・・・
買い替えた方が無難と言う回答がでまして・・・

最近、私の周りの物がやたら壊れるんですよね~
愛犬を散歩する時に使ってる自転車のバッテリーもいきなりですよ!

充電もできなくなりおしゃか・・・

ブラウンの電動歯ブラシも急に充電ができなくなりおしゃか

それで極め付けが軽トラでしょ~

ま~あ、よくもこう壊れるのが同時で・・・

ん~
今、新たな事業を始めるのに大きな買い物や
箱物を準備しなければならなくお金がかかると言う時なのに~

頭が痛いですね~^^

皆さんもこんな経験はありますか?

私は人生でこんな事は初めてです。
こうもま~ぁ~、
次々と物が壊れ次から次へとお金がかかる事は
今までなかったです(笑)

ま~あ、これも修行と思い笑いながら吹き飛ばしますがね(笑)

おそらく、数年後にはこの出来事が副社長と笑い話になり
あの時は、こんな事が有りと笑いながら話せるいいネタになる(笑)
ある意味、良いネタを提供してくれたと感謝したいと思いますよ(笑)

今日は、そんなこんなで軽トラがないと冬に除雪機を積んで
各店舗の除雪や排雪ができなくなるので急遽、副社長と2人で
軽トラ探しに出かけます。

仕事以外の副社長とのドライブを楽しみたいと思います^^

昨日会社の帰りに中古車屋さんにいい軽トラがあったんだけど
値段もいいんだよね~・・・
欲しかったんだけどね~

思わず即決しそうになったが、余計なサービスが付いて
値段も上がるですよね~
余計なサ~ビスが付いてしかもそのサービスが有料ってね~
有料のサービスはサービスじゃないと思うんだけどな~
そこの中古車屋さん・・・・
あれがちょっと無だだな~と言う事で即決をしなかった(笑)

あの有料サービスでかなりのお客さんを
逃がしてるような気がするんだけどな~
気が付かないのかな~ってよその会社のサービスまで
気にしてもしゃ~ぁないですかね(笑)

さ~あ!!
今日も真っ赤に燃えて頑張って来ます^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ