トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.07.08遺品整理のお見積り時の思わぬハプニング 思い出すとぷぷぷ編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は快晴です。
今日も暑い一日になりそうですよ^^

さて、今日からまた新たな一週間がはじまりました。

昨日は某市内の公営住宅の遺品整理のお見積りに行ってまいりました。
ここで思わぬハプニングがあり思わず大笑いしてしまった(笑)

家を出る時にナビにご依頼者様から教えてもらった
住所を検索したら番地まで聞いていない為
○○町1丁目8まで聞いていてその後の何号まで聞いてなかった
その為、住所の何号を入れずその付近で検索をかけたら
見事にヒットした。

ナビの示す道順で車を走らせると目的地の公営住宅に到着
約束時間のおよそ30分前についたので車の中で待機していました。

約束の10時少し前になりご依頼者様に待つ部屋に尋ねて行くと
玄関前に着き呼び鈴をならすと年配の女性が出て来て
どちらさまでしょうか?
と、本日10時にお部屋のお片付けのお約束をしていた
トータルプロデュース モコの花輪です。
と、私が言うとうちは頼んでませんよ!!

ここは5丁目の住宅ですよ!!
と、年配の女性が言った?

私は手帳を見ると住所が確かに違う?
私が約束していたのは1丁目の公営住宅の一室なのですが・・・
この年配の女性には丁重に謝りその場を離れ車に乗り込んだ

もう一度ナビを確認すると間違い無くこの場所をナビは
示している。
私が使ってるナビはケンウットのナビなのですが
新しい型のナビなのだがおバカさんなナビで
また、おバカさんがでたか~

と、思い今度はタブレットを開きタブレットのナビで
検索すると何と!!
この住宅の裏に道路がありその道路の向こう側にも公営住宅があり
タブレットのナビはそちらを示していた!!

行ってみると最初に訪問した住宅の道路1本挟んだ裏手に
同じような表記の公営住宅が有った。
ご依頼者様に伺うと1丁目の住宅と5丁目の住宅がこの地域には
有るようで訪問する慣れてない方達はみなさん間違うと言う事ですよ^^

本当に道路1本隔てただけで1丁目と5丁目で別れていて
建物の表記がどちらもA・B・C棟と言う表記なもので
今回、市営だったのですが、どちらも市営の住宅で分かりずらかった(笑)

一番最初に訪問された年配の奥さん嫌な顔してたから
最初はビックリしたんでしょうね(笑)
訪問された方は笑いごとではないと思いますがね(笑)

遺品整理に来たと言われたらぎょ~っとしますよね~(笑)
今、思い返しても笑えるエピソードですよ(笑)

そんなこんなで1件目のお見積りは即、ご依頼を頂きまして
今月の中盤に片付けを致します。

その後、2件目の公営住宅のお見積りに行って参りました。
こちらは、生活保護受給と言う事で見積り書をご依頼者様に
手渡しもう一社との相見積もりでお値段が安い方に依頼される。

見積書を提出後、急いで本社に戻り先日依頼を受けた
墓じまいでのお骨上げしたお骨の乾燥と粉骨作業が終わってるので
故人様のお身内様に故人様をお迎えに来て頂く為に
本社にて待ち合わせです^^

本社に到着し1時間程すると故人様をお迎えにご遺族様達が
来られ乾燥と粉骨を終えた故人様をお迎えに来られた。

その入れ替えでまたまた、粉骨のご依頼頂いていたご依頼者様が
故人様を連れ事務所に来られた^^
今回のお骨は、火葬後自宅安置の為そのままお骨を粉骨する
事ができた為、副社長が即粉骨作業を行った。

1時間半位でお一人様のお骨を粉骨が終了^^

終わるとほゞ同時に今度は、何時もお世話になってる
不動産屋さんが仏壇と神棚を持ち込まれた。

供養・魂抜き後の処分の為です。^^

ま~あ、こんな感じで事務所にいてもバタバタと(笑)
有り難い事ですよね~(笑)

今日もどんなハプニングが待ってるのかな~
超楽しみです^^

今週もどうぞ仲良くお付き合いください^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ