トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.07.13新板柳町ヤード契約が無事に終了致しました。

カテゴリ:新規出店準備

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は青空が見えています。
今日は雨は降らないかな?

昨日はどしゃ降りの中、大鰐事務所へ用事があり立ち寄りました。
や~ぁ~、山一つ超えるとこうも雨足が違うのか~と
痛感した日でしたよ。

何時もなら穏やかな坂道でもバケツの水をひっくり返した
ような雨が降ると舗装された坂道も川の様に水が流れ
まるで濁流がごとくです。

小石どころか中ぐらいの枯れた木の枝ですら流されていました^^
事務所は丁度坂道の下にある為、流された小石や枝が流れ着き
溜まっていました^^

自然の力と言うのは凄いな~と実感した^^

大鰐事務所で用足しをしたあと本日のメインのお仕事
新たな倉庫の契約に某不動産屋さんへ行って参りました。

契約書にサインをし宅地建物取引主任者さんから
約款の中身についての注意事項などを分かりやすく説明を
受けました。

その後、倉庫のカギをお預かりして晴れてモコさん所有の
倉庫となりました。パチパチ^^
長年の夢?
長年の希望?
長年の構想が実現したと言ったほうが正しいかも

遺品整理を請け負うようになり今年の9月1日がくれば
丁度丸13年目になります。

その間、大きな倉庫があれば保管して販売すればいい
家財が今まで沢山あった。
保管する場所がなく泣く泣くごみとして捨ててきた。

あ~大きな倉庫があればな~と
何時も雲をつかむような感じでいたが、
ついにです^^

モコさんの倉庫は、青森県北津軽郡板柳町に新たなヤードを
持つ事になりました。

早速、昨日は箱菓子を持ち倉庫の隣の家に挨拶へ行って参りました。
行ったらそこの家のババさまがいて・・・・
我々には見えない物が見えるらしい(笑)

あそこには、弘前の○○商事の作業員が穴を掘っていると(笑)
オラ達が行くと穴の中に隠れてしまい姿が見えないと(笑)

モコで借りた倉庫の窓の下に穴を掘っていると言う(笑)
少し認知が入ってるのかな~って感じですが
今は若い人は出かけていないと言う事なので私の名刺と
箱菓子を渡し少し不安になったが戻ってきた。

あのババさま、ちゃんと若い人に伝えたかな~と少し
ん~かなり不安(笑)
何せ、穴掘ってる人がいると言う人だからね(笑)

この地区は農家さんが多いみたいですから農家の道具が
沢山ある。

今日から借りるモコのヤードの前にもブルーシートを広げ乾かしてたり
空パレットを積んで置いたりま~あ、様々な物を置いている。

早く撤去してもらわねばトラックが物が邪魔で入れないのです^^
いや~田舎だからね~
その辺ものんびりなのかな~
人の土地も自分の土地も一色単になってる感じに見受けられるが(笑)

少し、時間を置き移動されていないならもう一度お願いに
伺う事にする。

そんなこんなで昨日は、小ハプニング有りの
我々には見えない穴掘り作業員が見えるババさまと遭遇したりと
面白い事が続いた一日でしたよ(笑)

さ~あ!!
今日から津軽の旧家の遺品整理作業がはじまります。
今回の住宅も大きい、
9DKに店舗が2つそれに裏庭に物置がある。
昔は商店を営んでいてもう一つの店は賃貸でもしていたのかな~?

隣り合わせでお店がもう一つあります。
物も沢山ありご依頼者様も我々身内だけでは片付けれないと言う事で
今回、親戚の方からモコがいいよと聞き連絡を頂きご依頼を頂いた。

何でも、今年の春にこの親戚の方の身内が青森市内で孤独死にあい
他の業者に依頼をしたらしいが、その業者はあまり良くなかったと!!
その方は、いろいろ調べたらモコがあり色んな所から口コミを聞くと
モコが言いと言う事で紹介されたと言います^^
嬉しいですね~
そう言ってもらえるのは本当に嬉しい事です。
その反面、よい口コミが出ているならその信用を崩さないように
これからも一生懸命努めなければと言う思いも一段と強くなる。

さ~あ!!
今日も真っ赤に燃えて頑張ってご依頼者様の心の整理の
お手伝いと故人様が心おきなく天国へお引越しができるように
頑張って来ます^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ