トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.07.23公営住宅の遺品整理後の介護職合同研修の講師編

カテゴリ:役職者会議

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雲っています。
予報によると今日の昼前と夜前?夕方ではないかと
思いますが急な強い雨が降る予報ですよ^^

雨にあたらなければいいな~と・・・・


さて、昨日は某地区の市営住宅の遺品整理作業を
してまいりました。
遺品の量はさほどではないのですが何だか昨日は
スタッフ達の動きが鈍く喝を入れた。
何を考えているのか全くただの現場では無いのにと
故人様を天国へ送るお手伝いだと言うのに
本当に真剣に出来ない奴は腹が立ちますね(笑)

昨日は7割程の力で叱った。(笑)
全力で叱った方が彼らの為になったかな~と
後から反省をした(笑)

その後、時間が無いので私は次なる依頼場所へ向かった。

その依頼場所と言うのが某福祉団体職員向けの
合同研修会の講師です。

移動中に気持ちを切り替え心穏やかに^^
怒った事も反省し、でも喝を入れなければならない時は
喝を入れ占める時は占めなければズルズルすると思い
ます。

ま~あそんな事を考えながら片道1時間ちょっとの
道のりのかなでクルールダウンをしながら向かいました。

今回の研修会での講師のご依頼はでのテーマは
なぜ孤独死が増えるのか?
と言うテーマで約1時間ほどお話をさせて頂きました。

の話の内容は下記の3つのポイントを話した。
孤独死が増えた要因は?
孤独死に陥る対象者は?
地域のさり気ない見守り

この3つのポイントをお話させて頂きました。

研修会に参加して頂いたみなさんは真剣に私の話を
聞いて頂いた。
本当に感謝です。

日頃の業務の足しになればいいな~と思っています。

今日のブログは少し気分の悪い記事になってしまいましたね
お許しください。
当ブログは、良い事も悪い事も全て書こうと
このブログを始めた時に決めていました。

なのでモコの日々の嬉しかった事、悲しかった事
悔しかった事等々を全て隠すことなく書く場となっています^^

大勢の人が集まるのだから色んな人がいて当たり前なのだが
仕事に手を抜くのだけは絶対に許せないのです。
しこれからも絶対に許さない!!

手を抜くのを見逃さない体制の強化を図りたいと思います(笑)
これが弱小企業であるモコが生き残る為には最も必要な
最大の強みなのです^^

モコの肩には従業員とその家族が乗っかっているのです。
気合を入れ日々の業務を真っ赤に燃えて働く戦士へと
造り変えねばなりませんね(笑)

さ~あ!!
今日は史上最強の猫屋敷の4日目です。
先週の土曜日から丸2日間現場を空けました。
住宅内の家財は全て仕分けを終えています。
今日は家財の搬出をしそれが終わると
床や壁にこびりついた猫の糞剥ぎ作業です。

今日も真っ赤に燃えて頑張って来ます^^

へばな~^^



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ