トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.07.30関東出張2日目 無謀運転ドライバー編

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝は埼玉県はさいたま市新都心で朝を
むかえました。
さいたま市の空はど~んよりと曇っています。

ここさいたま市には、政令指定都市になって
間もなくの頃にサラリーマン時代に転勤して来て
移り住んだ事が有る土地でもある。

しかし、暑いですね~
夜でも外は熱風が吹き息苦しさを感じます。
津軽と違い住みにくいですね~(笑)
田舎もんだからそう感じるのかもしれません。
関東のみな様悪口では無いので許してください^^

津軽は日中は気温が高くても朝晩気温が下がり
とても楽なのです(笑)
但し、冬はめちゃめちゃ雪が降り生活に支障をきたす
時がありますがね^^
一長一短ありますね^^

さて、昨日は福島県二本松市でお客様と会い商談を
して無事に話がまとまり二本松市を後にし東北道を
一路南下しました。

しかし、高速道路をわがもの顔に我先にと駆け抜ける
輩が本当に目に着きますね^^
事故をおこしケガをしたらどうするんだろうと毎回
思う(笑)
他人ごとなのでどうでも良いのだがね(笑)

あちこちで覆面に捕まり切符を切られてる
悪質なドライバーが路肩にいた。
何かの映画で見たフレーズを思い出した。

人間には悪人と言うのはいないんだよ
どんな人間の中にも少し悪い人間と
いい人間の両方が住んでいるんだと・・・

悪質ドライバーはたまたま少し悪い人間が
ハンドルを持った時に現れるんだな~
人の振り見て我が悪い点をなおさねばと反省
しながらひたすら東北道を南下、

途中から何道だろう~群馬県に抜ける高速に乗りつぎ
昨日の第2の目的地高崎市へ、気温38℃でした。
息をしているだけで肺の中がやけどしそうなくらい
暑かったですよ(笑)

高崎市商談も上手くまとまり次なる場所は
お隣前橋市へ!!
次なる場所の地名が面白い

鼻毛町(はなげ)読み方が違うのかな~
そう言えば高速でもね出流原(でるはら)つい読んで
しまった(笑)
俺の腹だ~と大笑いしながら高速を走らせた(笑)

ちがうちがう、出流原と書いて(いずるはら)と読むそうだ
たしかね(笑)

 

上の写真がナビに出てきた時に副社長に頼み
写メを撮ってもらいましたよ(笑)

前橋市の商談も上手くまとまり本日の宿に向かう為
関越道に・・・・

私は関越道にはいいイメージが本当にないんです。
高速バスの大事故金沢発のあのバスの事故も関越道
記憶もまだ新しい方もいると思いますが
沢山の方が亡くなられたあの事故をはじめ
関越道も大きな事故が沢山あるので関越道を
走るのが本当な嫌いです。

事故が無ければいいな~と思いながら走ると
ナビがプ~ンと音が鳴りこの先11Kの事故渋滞です。
とアナウンスが入った。

アナウンスに続き事故渋滞は11kで転倒転覆事故です。
ん?
転倒転覆事故?
なんだ転倒転覆事故っちゃと思い乍らひたすら
ノロノロ運転の中に巻き込まれていった。

事故の写真も副社長に頼み撮ってもらった。

2トン車の単独横転事故のようでしたよ。
トラックには沢山の楽器が積まれていました。
楽器は大丈夫だったのかな~?
運転手は自業自得、無謀な運転をしたか
居眠りかしりませんが大迷惑ですよね~
本当にね。

これに懲りて安全運転を心がけてもらいたいですよね^^

そんなこんなで昨日は1時間半遅れで宿に到着です。
美味しいご飯を外で食べて夜の8時過ぎには就寝(笑)

子供みたいですがね^^

今朝もスッキリ目が覚めましたよ^^
さ~あ!!
今日は今回の出張で一番メインの商談です^^
気合入れ商談をまとめてきます^^

この商談が決まればモコにとって大きな仕事に
なりますよ~^^
やっとモコもスタートラインに立ったのですが
1歩踏みだせるくらいの大きな商談ですので
気合入れ望みます^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ