トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.09.05カセットボンベの山

カテゴリ:特殊清掃師

0

おはようございます^^

今朝も下北半島はむつ関根で朝をむかえました。
出張4日目の本日最終日です。

さて、昨日は朝から前日に袋詰めした外構部分の
ごみを一か所にまとめまして家の中の家具や
ソファーの解体カットをしました。

本来ならモコでは家具やソファーはリサイクルや
リユースなどで持ち帰るのですが・・・・・
ごみ屋敷でネズミが沢山繁殖している住宅な為
リユースやリサイクルが不可能と思い
今回は泣く泣く家具等を解体しました。

通常の遺品整理や生前整理で出た家財道具のおよそ
7割強はリユースやリサイクルそして寄付に回ります。
集められた家財道具はモコのヤードに一旦保管され
寄付やリユースやリサイクルのそれぞれの場所へ
持ち込まれます。

寄付やリサイクルそれにリユースなどで倉庫の維持費は
どの様にして賄っているの~?
と、疑問に思う方も多いのではないかと思います^^

リユースされる家財を各店舗に運び入れそこで
インターネットにて販売しその収益の一部が
ヤードの維持費に当てられます。

また、リユースでも国内ではなかなか流通しにくい
大型家具等は直接オークションや海外向けに
バイヤーさんに買い取ってもらっています。
この道筋ができたことがモコのリサイクル率を
大きく上げることができる様になったのです^^

今回の現場でのリサイクル率は・・・・
10%もあるのかな~?
ほとんどがごみに埋もれ汚れたり腐ったり
していて物として使いみちがないものや
価値ある物でも価値を失ってしまって・・・
もったいないかぎりでしたよ。

せっかくの財産が負の財産になってしまって
いましたからね。

で、本題に(笑)
使用済みカセットボンベが本当に多い
ごみ屋敷になるとこの使用済みカセットボンベが
大量に出てくることが非常に多い

今回も何千本のボンベが出てきたのだろう?
3人でガス抜きをして約1時間かかりました(笑)
あのガス抜きの大爆発した方達の様なへまはしませんよ^^

カセットボンベやスプレー缶のガス抜きを室内や
屋内では私共では絶対にしませんからね^^
そとで、それも風がある時にガス抜きをします^^

風が無いとガス抜きしたガスが辺りに充満して
爆発る危険性があるからです^^

3人でガス抜き中に1人が空っぽになった2階の部屋の
清掃をしていました^^

昨日は少し早上がりができたのでスタッフ達は
体を休めることができたでしょう^^
各部屋に集まり酒盛りをしてなければですがね(笑)
本当にお酒が大好きなスタッフが集まり出張時は毎日
酒盛りしているようですよ。(笑)

さ~あ!!
本日は最終日!!
住宅内の家財を全て外に出してトラックに
積み込み住宅はこの後解体するのですが
最後に綺麗に掃除して今までの苦労を故人様に代わり
労いたいと思います。
作業が終わったら青森に帰るぞ~

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ