トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.09.12お隣秋田県の遺品整理は無事に終了致しました。

カテゴリ:大型トラック クオン

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雨?
先ほど午前5時にはザッ~ッと強い雨が降り
ましたが今は止んでいます。

予報によると晴れ時々曇りで午前中は降水確率が
20%となっています^^

さて、昨日はお隣秋田県は大館市内の遺品整理の
最終日でした。
丁度、私が神奈川県海老名市から出張帰りに
東北道の十和田インターチェンジにて青森からくる
私共の現場チームと待ち合わせ合流しはじまった
現場も無事に昨日で終了致しました。

綺麗に整理整頓されたお宅でしたが
家財も仕分けるとありましたね~
4トンアームロール車で3台積みきれませんでした。

おそらく4トンパッカー車でしたら問題なく積みきれた
量でしょうがね。
今回頼んだ廃棄物業者さんがパッカー車と
依頼を入れたのですが・・・・
たま~にあるんですよね~
このような業者がね^^

そんなこんなで無事に現場も終わりホッとしています^^

現場が終わり今度は、今回の現場でご依頼者様が
不用になった家財道具の中からリサイクルと寄付品や
リユースになりそうな遺品を新しく購入したアイテム
大型トラックに積み込み板柳のヤードに搬入しました。

 


パワーゲート付きなので大型家具にしても
代車にて運び出すため、重い物でも持って
運ぶ必要が無い為、非常に楽でした。

通常の荷下ろしより楽に感じた(笑)
高いお金を出して設備投資しただけはありますね^^
何時もなら2トン車に積み込む為、めい一杯
スペースを空けずにきちきちと積まないと積みきれず
試行錯誤しながら積み込み持ち帰りの(倉庫行き)
商品が多ければ作業日前日から少しづつ倉庫に
運び入れる作業をするのですが、大型トラックを
導入してからはと言うか今回からですが最終日に
一気に運び入れれる為、時間に無駄が無く
なにしろスタッフ達の負担が軽減されると言う事は
非常にいい~^^

昨日は、副社長と私の2人で倉庫に搬入しましたが
代車に乗せ運び入れを繰り返して1時間もかかったのかな~
その間、外はゲリラ豪雨の様などしゃ降りの雨でしたが^^
雨に濡れる事なくスムーズに荷下ろし完了しました^^

さ~あ!!

本日は現場は、私の自宅から歩いて行けるぐらいの距離の
遺品整理のご依頼です^^
私の家の坂を下ると団地があるのですがその団地の間裏が
今回の現場です^^

そうだな~徒歩7~8分ってとこかな^^
近道をしたら徒歩でも3~4分で着く位の距離です^^
今日から2日間真っ赤に燃えてがんばります^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ