トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.09.25認知症高齢者宅の家財整理

カテゴリ:家財整理

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は曇りですが
大きな天気の崩れはなさそうです^^

さて、昨日は認知症を患う方のお宅の家財整理と
消臭作業をしてまいりました。

ご依頼者様は遠方に住まわれる娘さんです。
休みを利用しては遠方より認知症を患うお父さんの
元へ通い介護をしていると伺います。
昔の私を思い起こしました。

亡き、実の母親が小脳変性症と言う難病に侵され
その当時はまだ介護保険と言う物も無く病室には
病院側が用意して頂いた付き添い婦さんに難病の母の
介護をお願いし仕事をしていました。

ふと、あの頃の思い出がよみがえりました。

今回のご依頼は、在宅で支援を受けている父親が住む
自宅をもっとヘルパーさん達が支援しやすい環境作りと
年老いたお父さんが失禁してしまうので失禁してしまったら
さっ~っとその後を掃除しやすくする為に余分な家財などを
処分し整理する事が目的の一つと、今までの失禁で
1階部分が尿臭するのでこの尿臭の消臭消臭作業のご依頼です。

家財の仕分け搬出作業も朝一番から始まり午後1時までかかり
ようやく終了致しました。
その後、お昼休み後に今度は部屋中に染みこんな尿臭の
消臭作業です。

1階、2部屋とキッチンそれに洗面所とトイレ玄関に
通ずる廊下に玄関の消臭作業です。
通常なら消臭剤を2ℓもあれば十分間に合うのですが
今回は、失禁を繰り返していて室内に染みこんだ尿臭の
消臭作業なもんですから7ℓ程室内に噴霧し床や畳それに
カーペットにしっかりとしみ込ませました。

幸いな事に認知症を患うお父さんはショートステーの為
本日の夕方まで帰宅しない為、めい一杯消臭剤を噴霧する
事ができましたので染みこんだ尿臭が完ぺきに分解されたと^^

ご依頼者様も消臭威力には喜ばれていましたよ^^


さ~あ!!
今日から6日間、津軽の豪邸の遺品整理が始まります^^

真っ赤に燃えて頑張って来ます。

へばな~^^



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ