トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.09.26津軽の豪邸の遺品整理 初日編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は?
晴れ?曇り?
まだ薄暗くてはっきりとは分かりませんが
天気予報によると晴れの予報ですよ^^

さて、昨日からはじまった津軽平野の某街の
お宅の遺品整理作業の初日でした。
本当に家財がありますね~^^
綺麗に収納されているので一見さほどの家財じゃない
感じを受けますが仕分けだすと家財がでるはあるは^^
昨日1日でようやく3文の1の仕分けが終わりました。

本当にどこの親も物を捨てられない性分なのですね。
改めて、先人を見、我が身を振り返らねばと思う。

上の写真は、今期新たに作った寄付品を入れる
段ボール箱です。
通常の戸建て住宅で使用する段ボール箱は20~30個
ですが、今回の豪邸では50個用意してきましたが
足らない感じです^^

段ボール箱に入れられた寄付品は一旦、私共のヤードに
持ち帰られ仕分けされ保管されます。
その後、県社協さまをはじめ各市町村の社協さまからや
各地域の施設様からなどから寄付の要望を頂くと
各地域に寄付されて行くと言う流れになっています。

このブログをご覧頂いた介護・支援事業者のみな様へ
利用者さまの中には恵まれない方も少なくないと思います。
そう言った方へモコで請け負った遺品整理や生前整理で
出てきた日用日をはじめテレビや冷蔵庫や洗濯機などの
家財道具を寄付しています。

担当している利用者様にとお思いの方は、モコに
ご一報ください。
また、寄付品は配達はできませんのでご自身で
受け取りに来て頂くのが原則のルールとなっています。

寄付ですのでお金は一切かかりませんのでご安心下さい^^

さ~あ!!
本日は、私は現場に行かず先日購入した大型トラックの
名義変更の為陸運局へ行って来ます^^
その後、ETCの名義変更と遺品整理のお見積りと
夕方から新たな協力会社様のご担当者さまが来社されます^^

今日も分刻みのスケジュールですが真っ赤に燃えて頑張って来ます。

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ