トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.10.02ごみ部屋清掃と孤独死での特殊清掃の同時進行 多忙の為スタッフ募集編

カテゴリ:特殊清掃師

0


写真はイメージです。
(実際の現場の写真ではありません。過去の現場写真です)

おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はまだ真っ暗で分かりません^^
只今の時刻午前4時20分です^^
トイレに起きたら寝られなくなりそのままおきました(笑)
爺になりましたね~

さて、昨日からはじまったごみ部屋清掃も無事に初日を終えました。
進捗率にしたら70%は終了ですかね。
昨日は久しぶりに私も現場で作業をしました(笑)

一昨日の夕方に手をかけた独居男性宅の孤独死での特殊清掃
作業の方も現場主任一人に任せ残りの私達はごみ部屋清掃に
行き作業を開始です。

ごみ部屋清掃は本日初日、みんなが部屋の中のごみを仕分け
している間、私は部屋からエレベーターホールまでの
廊下やエントランスに養生作業、それにエレベーター内の
養生をしていました。

今回の現場は、分譲マンションの為1階エントランスから
廊下エレベーターホールそれにエレベータ内と養生箇所が
本当に多いですね^^

50mの養生シートも使い養生をしましたがほとんど使いきる
程の養生中さ?広さです^^

マンションの養生も終わり今度は現場主任が一人で作業している
現場へ私が現場主任の元へ一時ごみ搬出の手伝いにごみ部屋
清掃現場を抜け出し主任の現場のごみ搬出のお手伝いに
行って来ました。

や~ぁ、本当に人が足りないですね~^^
後、1人入てくれれば少しは回るかな?
欲を言うとあと3人ですかね^^

現場主任の担当の搬出が終わり今度は、
先日にご依頼を頂いていた遺品整理のお見積りに向かいました。
お見積りも無事に終了し今回の見積書は後日、郵送としてもらい
ました^^

その足でごみ部屋清掃の現場に向かい私はベランダ周りと
ベランダにつながる大きなサッシと和室の清掃を始めました。
午後から作業でしたのでクリーニングは全ては終えられませんでしたが
本日、1時間半もあれば和室とベランダの清掃は終了します。
後はキッチン周りと玄関それに洗面で終了しますので
早ければ午前中で終われそうです。

昨日は、夕方から小さな現場1件の仕分け搬出をして
現場主任の担当の現場に行き進捗の確認
その後、あ!!リフトアップダンプのエンジンのエレメント
付近からオイル漏れを見つけ昨日修理工場に持って行き
直してもらったのですが今日もまだオイルが漏れていた!!

え~直ってないじゃんと思いデイーラーへ電話で連絡して
即見てもらったらエンジンカバーの裏にスポンジがついている
ようでそのスポンジに漏れたオイルがしみ込みまだ
だらだらオイルがタレていただけでした(笑)

オイルエレメントってそんな簡単にゆるむの?
私は52年の人生の中で始めてです。
エレメントがゆるみオイル漏れしたなんて
今回が初めてですし聞いた事も無い(笑)

その後、夕方の6時30~から某街の空き家の遺品整理の
お見積りに向かいました。
や~あ~帰って来たのが8時過ぎでした^^
たしか?

ま~あ、本当に多忙です^^
スタッフ達は定時で上がりましたが・・・
たしか(笑)

そんなこんなでモコさんでは、現場スタッフを募集しています。
一人で現場を熟せる様になれば一人まいかな^^
今いるスタッフ達もそうなればいいのだけどな~

それまでは、バタバタかな?

さ~あ!!
本日もごみ部屋清掃と孤独死での特殊清掃現場の
最終日です^^

真っ赤に燃えてがんばってきますね^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ