トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.11.13お隣秋田県大館市の旧家の遺品整理が終了 最終日は雨編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はまだ真っ暗で
分かりません^^

久しぶりの今朝のブログの投稿になります^^
先週の土曜日から早出が続きましてブログを
書く暇がなく5日間も投稿ができないでいましたよ。

早出でどこまで行き作業をしていたのかと言うと
それはこれからの数日間のブログでお伝えします^^
楽しみにしていてください^^

まず、先週の土・日からはじまったのがお隣秋田県
大館市内の旧家の遺品整理作業です。
物が多いお宅さんでした。
どこの家も捨てるのがもったいないでせっかく価値が
ある家財道具でも古ぼかしてしまい価値の無い物に
してしまうのですから考え方によっては本当にもったいない
と私は思う^^

母屋は4DKの住宅なのですが地下がある住宅で
さながら忍者屋敷の様な作りの住宅でしたよ^^

台所の押し入れの床を上げると地下へと下りる階段が
現れ下へ降りると3部屋分のスペースがあり母屋より
地下の部屋の方がモノが多いのですからこれが本当に
ビックリでしたよ^^

地下を作ってはいけない条例のある地域らしく
行政に隠れて故人様は地下室を作ったらしく(笑)
やる事が違うね~(笑)

でも、面白い作りの住宅でしたよ^^
作業日数4日間の予定でしたがみんなの頑張りで
1日短縮して3日間で作業を終える事ができた^^
これもスタッフ達のお蔭です^^

さ~あ!!
本日は、2現場に別れての遺品整理作業と生前整理
作業となります。
途中、私は生前整理のお見積りで抜け出しますが^^
午前中で勝負をかけて終わらせたいと思います^^

今週もどうぞ仲良くお付き合いください^^
へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ