トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.12.11出張中の急なご依頼 トイレとお風呂場の糞尿清掃 超閲覧注意編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝は地元青森市にて朝をむかえましたよ^^
しかし、青森は冷えますね~(笑)

今朝までの24時間の降雪量は0cmです^^
累積降雪量は62cmでした。

春はまだまだ先の話ですね~^^

さて、お陰様でトータルプロデュース モコを起業して
初となる大阪出張も無事に終了いたしました。
出張先での新たな出会いなどは後日、ゆっくりと当ブログで
書きたいと思いますが同じ志を持つ同志が沢山増えた実り多い
出張となりましたよ^^

そんな、出張中に本店事務所からSOS電話が転送され
てきて急ぎで原状回復をしてほしいと言うご依頼のお電話を
頂戴しました。
内容は電話では詳しくは聞くことが出来ませんでしたが
トイレを詰まらせお風呂場にて長い間糞尿をしていた
らしくお風呂場が
もの凄いことになっていて素人の我々では掃除ができない
と、言うご相談でした。

当初は、私が大阪出張中の為、青森の地元に帰ってからの
お見積もりを予定していましたが、お客様がそれでは
時間がないという事で急遽、現場チームのF主任を見積もり
現場に急行させ写メを撮ってもらい出張中の私の携帯に
送ってもらうこととしで見積もりをする事にして
対応する事となりました。

この見積もりのスタイルも初ですが、そんな難しい
作業ではないので初の試みを試してみました。

これからお見せする写真は現場チームのF主任が実際に
現場に急行して携帯で写真を撮りグループラインにて
送ってくれた写真ですが汚れがひどいので閲覧は注意です。

自己責任にて閲覧くださいませ^^

 


まずは初級編からまいりますかね^^

トイレはトイレットペーパーの芯や汚物を
流して詰まらせたと聞きました。
詰った汚物やトイレットペーパーの芯を
手を突っ込み詰まった物を全て取り除きパッコンパッコン
はラバーカップと言うのですがラバーカップで詰りを
無くして後は便器の清掃をし室内の除菌消臭をして終了^^

 

上の写真がビフォーアフターの写真になります^^

さ~あ!!
今度は本題のお風呂場の洗い場の糞尿汚れの清掃です。
お風呂場が旧式のタイルの床の為、問題はタイル目地に
沁みついた糞尿色とアンモニアなどがタイル目地に染みこみ
これを染み抜きし消臭するのが至難の業なのです。

果たして現場チームのF主任とⅯスタッフでできますか^^
ただ、普段からこの様な作業はこの2人はしているので
問題ないと思いますがね^^

目地に染まった汚れや臭いが取れなくてと連絡くるのかな~
と、思っていたらピカピカになった写メが送られてきて
ビックリしました(笑)

まずは、清掃前の写真をお見せしますがお食事前後や
食事中には閲覧はおすすめいたしません。


 

上の写真が、私が大阪出張中にF主任がSOS現場に
急行して撮った実際の糞尿汚れのタイルの床の
お風呂場の汚れです^^

おそらく、この住人は高齢者認知症を患う方なのでしょうね。

トイレが詰りで使えないからお風呂場で糞尿をしだしたの
でしょう。
この様なお風呂場は、今までもかなりご依頼を頂き
原状回復をしてまいりましたのでさほど難しい作業では
ないのですがただ、問題はタイル目地の原状回復です。

それと、この風呂場がユニットバス(FRP)の素材で
アンモニアでFRPが紫色に変色してしまうと
臭いが取ることが出来ずユニットバスを交換となる
ケースも今までにも1回ですが経験をしたことがあります。

今回はFRPではなくタイルの床なので変色と言う
心配はないのですがタイル目地に染みこみ汚れや臭いが
取れないと言う心配があるのですが見事にモコさんの
スタッフの2名はクリアーしてくれましたよ。


 

アフターの写真です。
これでは目地の汚れが見えないかな^^

 


光の加減や写真を撮った角度で少し目地に
シミがあるように見えますが
臭いもシミも取れご依頼者様である
お客様も大喜びをされていたと
スタッフ達から報告を頂きました。

作業時間にしたらおそらく2時間程度で終えたのでは
ないかな~と思います。

これで、この住宅に住まわれる方も安心して
おトイレにてようをたせますね。
本当によかった~

というかまた一つ現場チームの素晴らしいところを
発見できた今回の出張でしたよ^^

さ~あて
本日は、青森市教育委員会様からのご依頼で
寿大学の講師の日です。

青森県の特殊清掃の現状というテーマにて2時間の
講義をしてきます^^

今日からまた当ブログをよろしくお願いしますね^^

へばな~~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ