トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.12.16お隣秋田県内のお見積もりの日 財布を落とし・・・の編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の積雪は0cmです。
雪は降ってません。
予報によるとここ数日は雪は降らなさそうですよ^^

さて、昨日は朝からどしゃ降りの中からの移動でした。
昨日も早出の為、朝のブログを書くことが出来ずに
いました。

今回の早出は、お隣秋田県は秋田市での特殊清掃での
お見積もりと空き家の残置物撤去のお見積もり依頼で
したので行ってまいりました。

無事にお見積もりは2件終えそれぞれ結果待ちという事
になりました。
後はご縁があれば・・・

その後、久しぶりに三種町の道の駅琴丘により
私の好物のちゃんぽんを頂きました^^
寒い日には熱々のちゃんぽんが体の芯まで温め
いゃ~まいう~でした~

ちゃんぽんはこの琴丘の食堂にかなう店はないかな(笑)

お腹も満たしさ~あ!!
財布を落としたので捜索にいかねば、
実は、一昨日、財布を落としたらしく
昨日その財布を落としたことに気づき(笑)
のんきでしょ~
普段、私がお金を払うことはめったになく

私の財布は、お金を入れる為のものではなく
免許証や古物証明書やカード入れと言った方が
正解なのかな(笑)

普段は副社長と常に行動を共にしているので
財布からお金を出すという事が少ない為、
財布を忘れたという事すら気にならない^^
そんな時は、免許不携帯で運転をしていることも
あるしまつでした。

や~あ~お金を落とす事ぐらいは何でもないのだが
娘たちからプレゼントされた財布や
免許証や古物営業証明書やカード類がもったいなくて
申請にも再交付にも時間がかかるしね~^^
プレゼントされた財布がね~・・・

2日前の行動を思い起こして・・・・
2日前は、ほぼほぼ板柳ヤードでの作業でしたので
財布を落としたとしたら3時の休憩時に近くの
コンビニへ一服用のホットコーヒーを買いに行き
その時に財布をお尻のポケットから出したぐらいで
そのあとの記憶がないのです?

コンビニで落としたのかな~
と思い副社長がコンビニへ行き問い合わせたが
落とし物でも届いていないらしく・・・
出てこないのかな~?

2日前の夜、副社長がヤードに財布を探しに
行ってくれたのですが見つからずその間
私はと言うと自衛隊の忘年会に参加でした。
それでも昨日は、見積もりが終りヤードへ向かうことに

ヤードに着き、大型トラックの荷台に乗り
財布が落ちてないか探したが・・・・
財布はなく、あ、副社長が一つ探してない場所があると
トイレのドアを開け・・・・
ない、

実は私ももしかしたらトイレで落とした?
という思いもあったので期待したが残念でした。
もしや、お尻のポケットに財布を入れ椅子に座ると
財布が椅子の背もたれに引っかかることがしばしば
あるのでその際に落としたのかと思い椅子に近寄ると
あったのでした^^

お尻のポケットに入れた財布が椅子の背もたれに
引っかかって財布が落ちたんでしょうね^^

見つかりホッとしました~
お金より財布は数年前に誕生日のプレゼントで
娘たちに頂いたものですからね^^
落としたなんてなったらもう心残りですからね^^

財布も見つかり再交付の手続きをしなくて済みました。
財布はもうお尻のポケットには入れません。
方から下げる鞄があるのでこれからはそのかばん
なんていうのかな?
分かりませんがその肩から掛ける鞄を方から背負い
現場や見積もりに出かけます。

や~ぁ~ほっとしました~
明日からは大型トラックに乗り仙台に行くというのに
免許書が見つからなかったら不携帯での運航に
なるところでしたし。
仙台では古物営業証明書が必要な為古物許可書が
ないと話にならないですからね~
今までの作業が水の泡になるところでしたからね~(笑)

本当に笑ってる場合ではなくなる所でした^^

さ~あ!!
気を引き締めてかからねば
今日から2日間は、公営住宅の5階孤独死での特殊清掃
作業になります。
5階から階段下ろしです^^
エレベーターが無い住宅ですので気合い入れ
下ろさねば(笑)

明日からは筋肉痛との戦いになるでしょうね~(笑)


へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ