トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.12.30各店舗前の除排雪で1日が終る・・・・

カテゴリ:除排雪作業

0



おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は11cmですが
昨夜はほゞほゞ降ってはいません。
これで累積降雪量は96cmになりました。

23日まで雪が降らずいいな~と思っていたら
まとめて降りましたね~^^
ただ、私が住む青森市より弘前方面の方が雪の
量が半端ないですがね^^

昨日は大鰐事務前の除排雪作業と黒石事務所の
除排雪作業を副社長と2人でしてまいりました。

上の写真が実際の大鰐事務所前の屋根から落ちた雪と
下に積もった雪を除雪機で集めた雪山の量です^^

今年は青森市よりここ大鰐町やお隣の碇ヶ関が
雪が半端ないように思いますよ。

ま~あ、ここ大鰐町と言う所は、地元の方ならご存じ
でしょうが国際スキー場のある町なので当然雪が多くて
当たり前なのですが、それにしてもここ数年雪が少なく
楽をしていましたからね^^
体も心もなまっていましたよ^^

店舗前の雪山を公営の雪捨て場へ運ぶのですが
今営業していないスキー場の駐車場まで
運ぶので少し時間がかかる^^

この雪を朝からダンプに積み込み捨てに行き
店舗前の雪を全て捨て終えたのが午後の1時30分過ぎ
朝から始め午後までかかりました~

その後、黒石事務所へ移動です。
大鰐事務所から黒石事務所まで車移動で25分

その後、黒石事務所の前の除排雪と駐車場の屋根から
落ちた屋根雪を除排雪し終えたのが3時40分ごろです・・・・
本来なら、本店前の除排雪をして板柳のヤードの屋根から
落ちる雪の除排雪をしてと言う計画でしたが・・・・
1日で全てを熟すと言うのには無理があるかな~・・

除排雪が必要な店舗は5店舗で残り2店舗は除排雪は
さほど必要がない今年はこの5店舗の除排雪作業で
一冬が終りそうだ(笑)
仕事をしている場合じゃないぞ~^^

今日は昨日回れなかった本店駐車場の除排雪作業と
板柳ヤードの屋根雪の除排雪作業で1日が終るんだろうな~
ヤードの屋根が長さ30mありその屋根の幅がこれまた40mある
その屋根の上に積もった雪が下に落ち山になるので
1回雪が降り屋根雪が落ちると少なくても1mの山が30m
積もってるので大型除雪機でもとんでもない量になる
これが今回のように津軽方面だけの大雪となると
わ~今日は屋根から落ちた雪を排雪するだけでも
丸1日かかるのかな~

気合い入れ行ってきます^^

へばな~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ