トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.01.022019年最後の仕事はヤードの除排雪作業でした。

カテゴリ:除排雪作業

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝までの雪の深さは26cmです。
24時間の降雪量は6cmでした。
今シーズンは本当に今のところ雪が少ないです。

市民生活は雪が少ないと楽です^^


さて、今朝のブログは2019年最後の仕事を
ご紹介します^^
2019年の最後の仕事は30日に板柳ヤードへ
前日の29日に本当は、本店前の駐車場の除排雪作業から
はじまりヤードの屋根から落ちた雪の排雪作業
それに黒石事務所の除排雪作業と大鰐事務所の除排雪作業を
一気に行う予定でしたが・・・・

そんな簡単にはいきませんでした(笑)
大鰐事務所の除排雪作業だけで約5時間もかかり
黒石事務所に着き作業をし終えた時にはもう夕方の4時近く
になっていました。

そこで、次の日の30日に本店駐車場の除排雪を朝一番に
行いヤードへ向かいました^^
上の写真が実際のヤードの屋根から落ちてきた雪です^^
この角度ではなかなか分かりずらいでしょうね^^

 

これで少しは屋根雪の多さがわかりますか?
駐車場の除雪はお隣の農家のお父さんがボランティアで
毎回、雪が降ると除雪してくださるので大変助かるのですが
屋根から落ちてくる雪は自分たちで排雪しなければならない^^

その雪が上の写真なのですが、屋根雪をそのままにしておくと
ヤード内に入れなくなる(笑)
なので、雪が屋根から落ちてきたら毎回排雪しなければならない
のです^^

え~、屋根に雪止めをつければいいじゃんと思うでしょ~
この倉庫には元も屋根に雪止めが付いていて雪の重みで
屋根が一度倒壊したことがあるんです。
その時の修復に莫大なお金をあかけて修復したらしくその際に
雪止めを外したと不動産屋さんから伺った為、雪止めをつけずに
雪が落ちたら排雪をするという方法をとっているのです^^

屋根から1回に落ちてくる雪の高さも私の背丈ぐらいはある
のでおそらく1m60~80cmはあり幅は3m近いです^^




 

この除雪機の1回に雪を除雪できる幅が1m10cmです。
この除雪機で3回ほど除雪しないとこの雪山がなくならない
のです。

この除雪機で除雪をしながら雪山に登りながら
雪を除雪してだんだんと雪山を低くして除雪します^^
これを3回ほど繰り返すと1m60~80cmほどの高さの
屋根雪がなくなります^^

たかだかこれだけの作業なのですが約3時間ほどかかりました。
この作業をワンシーズン何回行うのかな~?
 

最後はヤードのシャッターにしめ縄を飾り終了^^

この日は青空がでてとても気持ちがよい日でしたよ^^
 

大型トラックのキャビンの屋根雪もリーゼントのようで
少し可笑しかったです^^

ここ数日、雪がまた降ったのでヤードの屋根雪がまた
落ちてここまでではないにせよシャッター前には
雪山になってるのでしょうね^^

6日の日にスタッフ達と今シーズン初の除排雪作業をしましょうかね^^

それでは皆様、良いお正月をお過ごしください^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ