トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.03.032020年今期最強のごみ屋敷清掃今日からはじまる。 廃タイヤ約500本編

カテゴリ:ごみ屋敷

0


おはようございます^^

今朝も某市内にて朝をむかえています。
こちらは雨が降っています。

さて、出張も7日目を迎えていますが
作業も順調でと言いたいところですが
遅れに遅れています。

遅れの原因の一つは、予想以上に廃材と薪が
ごみの下からや、開かずの小屋から出てきています。
薪に使う廃材だけでも2トンダンプ現在で9台分で
薪に至っても2トンダンプで10台分はかるく運んでいます。
それに加え、何と廃タイヤがざ~っと数えただけでも
500本弱庭のごみの中からや開かずの小屋の中から
出てきた(笑)

これにはご依頼者様たちもあきれていましたよ(笑)
収集が趣味の故人様でもここまで集めていたら
もう~笑うしかありませんよね~^^

 

※写真はイメージです。

現場の家の周りにこんな感じで廃タイヤ約500本
積み上げておいてます。
今日の朝一番で廃タイヤリサイクル業者さんを
呼びましたので今日でこのタイヤはなくなりますが
薪に使う廃材がまだまだ出てくる(笑)

また、屋根の上にも薪が詰れ置かれている(笑)

 

上の写真は実際の屋根の写真です^^

こんな感じで屋根や軒の上の薪が積まれているのです(笑)
もう笑っちゃうでしょ~
世の収集家の皆様、あなたに万が一が有った時に
困るのがあなたが精魂込めて集めたその宝物ですよ(笑)
もう、物に依存するのを卒業しなければならない時だと
思いますがいかがでしょうか?

久しぶりにモコさんを手こずらせる現場です^^
私がこの13年間で1番きつかった現場は、亡き友と
初めて行った仕事でもある深浦町のごみ屋敷が
今でも記憶に残るきつい現場でした~
ここも廃材の山で、と言うかこの家に住んでいた方は
現役時代は大工さんで家2~3件建てれるくらいの廃材が
小屋に保管されていた^^
ごみからこの廃材からの処分に手こずりえらい目にあった(笑)

あれよりはまだましですが史上3番目のごみ屋敷に認定しても
良いくらいの今回の現場ですよ(笑)

あ~茨城県ひたちなか市のごみ屋敷もきつかったが・・・
でも予定通りに終わってるしな~(笑)
推定ごみの量が40トンのごみ屋敷もあるからな~

今回の現場は、モコさんにとって3番目のキツイごみ屋敷かも
しれませんね^^

廃棄物処理費用はおそらく1番高くつく現場と認定される
でしょうがね(笑)
なにせ、廃タイヤ約500本に塩ビ管2トンダンプ2台分ですよ^^
それでなくても処分費用が高い産業廃棄物が山の様にあるのですからね(笑)

当初の見積もりでは廃タイヤ50本と予想していて
ご依頼者様より50本もないと指摘をされていましたが・・・
もう、笑うしかありませんね約500本ですからね。
ご依頼者様の息子様も先日現場に訪れタイヤを確認していますので
トラブルにはならないと思います。

しかし、薪と言うより廃材が多くなってきた~
捨てるにはもったいないから少しヤードに持っていき
ホームセンターで売っている安い薪ストーブを買ってきて
ヤード内の暖房は薪ストーブにすれば灯油削減になるかな?

そんな、バカなことを考えながら現場とヤードの往復ダンプで
走りながら考えていましたよ^^
なんかこの7日間、ダンプの運ちゃんになった気分です^^

朝から夜までダンプに乗り薪を運んでいるのですからね^^

さ~あ!
今朝は雨、

雨にも負けず 雪にも負けず 薪にも負けず

廃材にも負けず 廃タイヤにも負けず ゴミにも負けず

産廃にも負けず 健康な体を持ち 健全な精神を保ち

私はこれからも真っ赤に燃えた特殊清掃士でありたい(笑)


へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ